忘れられない…景色♪ | アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

ブリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール/販売…と、「つぶやき♪」

秋から冬へと季節が変わって行くのを体感している今日この頃です。

 

皆様も、コタツやストーブを出し、冬支度を進められてるのでは?

体調も十分気をつけてくださいね、私みたいに風邪こじらせると辛いですからえーん

 

 

クローバー アジサイ散歩」…蓼科~八ヶ岳の旅④

 

旅の2日目、八ヶ岳の観光スポット3ヵ所目は、王道「清泉寮(せいせんりょう)」へ。

清泉寮は、農場、宿泊施設、レストラン、ミュージアムなどが清里の広大な自然の中に

点在しています。

 

そこへ着くなり…この景色ラブ

 

墨絵じゃないですよ~、富士山がステキ!口笛

 

牧場があるので、清泉寮オリジナルのチーズやチョコ、パンなどお土産に良しよ、

そして外せないのが、「ジャージーハット」というソフトクリーム🍦音譜

大人気で、みんな食べてるw     私ももちろん…

見た目は普通のソフトクリーム  味は…最高に美味い!グッド!

 

この景色は、一生忘れませんおねがい  手前の山は「金が岳」と「雨竜山」⛰

 

この景色にしばらく見惚れ、この後はホテルへ。

ホテルは、昨年も利用した「ダイヤモンドソサエティー八ケ岳」。

今年も「無料宿泊券」を利用させていただきましたw

 

そして旅3日目…

 

ホテル近くの「三分一湧水(さんぶいちゆうすい)」音譜

 

八ケ岳には湧水がたくさんあります。

「三分一湧水」は、湧水を三つの地域に平等に流すため作られました。

 

一つの石を真ん中に置くだけで、三つの水路に平等に流れていく…

 

森に囲まれた公園になっていて、心休まる素敵な場所でした音譜

 

その後、この旅最後のお楽しみの原村の森の中にポツンとある…

 

手打ちそば「香草庵(こうそうあん)」

夫オーダーの「そばがき」…超美味~\(^o^)/

 

※「香草庵」さんは、金・土・日・月営業。蕎麦好きに人気のお店です。

(私の情報源は、YouTubeですw)

 

今回も、ナビ…と、夫頼りにあちこち大好きな八ヶ岳を周って来ました。

何より、今年はお天気に恵まれたことが、旅を充実させてくれました。

 

登れないけど、大好きな山々に囲まれた3日間…幸せでしたラブ

4回に渡り、ブログで旅を回想させていただきましたが

お付き合い、ありがとうございました<(_ _)>

 

旅はイイね!チョキ      次はどこ行こっ…ウインク