第二の「ふるさと」と呼びたいなぁ~(^^♪ | アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

ブリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール/販売…と、「つぶやき♪」

11月を迎えても、連日日中は「夏日」?あせる

この寒暖差のせいか、今週は風邪週間となってしまい、寝たり起きたり…叫び

八ヶ岳旅行は「天国」、その後は喉痛いの「地獄」の日々のこの頃の私ですw

 

さて、旅行記のつづきを…

クローバー「アジサイ散歩」…蓼科~八ヶ岳の旅③

 

車山高原のホテルを出て2日目は、大好きな「八ヶ岳」へ向かいます。

本日も快晴!⛰⛰音譜

 

とりあえず、白樺湖を一周して車 八ヶ岳南麓の「八ヶ岳倶楽部」を目指します。

 

「八ヶ岳倶楽部」は、亡き「柳生博(俳優)」さんが、雑木林の「森」に開拓し

散策路やショップも並ぶ、人気の八ヶ岳の観光スポットの一つとなっています。

 

 

屋根の上まで植栽されていて、お手入れも楽しそう音譜

カフェ・レストランでは、オリジナルブレンドの「ハーブティー」をコーヒー

美味しいランチもいただきました口笛

 

亡き「柳生博」さんのお写真…森を見守っているのですね。

ガーデン雑貨のお店…お洒落で可愛い物ばかり…音譜

 

それに何と言っても、「スタッフさんが優しい~!」照れ   どの方も気さくで親切…

フレンドリーに接してくれ、こういう所も「柳生博」さんのお人柄を受け継いでいるのですねグッド!

 

で、その後、ハーブティーやカレンダーなどお土産も買って、次の目的地「清泉寮」へ。

「清泉寮」」へ向かう途中、今回、絶体行きたいと思ってたお花屋さんを見つけた!目

Uターンして、先に寄りました音譜

 

「Flowers for Lena」(フラワーフォーレナ」ブーケ1

 

何度も「YouTube」で見ている外観w

 

生花もお安いんです音譜

 

目的は…ドライフラワーラブ

もちろん買いましたw

 

このお店も、観光客の方からも人気ですが、地元の方、移住した方、二拠点生活の方…に

大変人気で利用されています。

~私も、そのお仲間に入りたい!おねがいww

 

 

 

お花に囲まれて幸せ気分にしばし浸り、だいぶ待たせた夫とw次は何十年ぶり?の

「清泉寮」へ向かいました車

 

このつづきは、次回へ…<(_ _)>