ちょっとつぶやき。
個人的にとらない練習をしていこう。
いくら傷ついても何度もどかしくて悔しい思いをしても決めていることがある。
私は彼らのように、人をネガティヴに決めつけたり見下すことで、自分の自尊心を保つような人にはならない。
そして、そういう「虚な人間たち」の
想像力の欠如した愚かな戯言を真に受けて、いちいち私の貴重な人生の時間とエネルギーを使って、正しく説明して歩くのももうしたくないし、する必要もない。
カルマは彼らに戻っていくし正しい人は残る。放っておけばいい。
人生で何度そういう勘違いの絶望的な人に傷つけられてきたことか(笑)。
いつも自分が正しいと思っている人には何を言っても無駄。
彼らのあなたへのネガティブなジャッジは、彼らが自分自身に言ってるだけなんだよ。
だってわたしは同時に、数えきれないほどの賛辞や称賛の言葉を、たくさんの素晴らしい心を持った人に、言われた経験もあるから。
その人の魂のレベルによって、私という人間の全く同じ言動や生き方に対する受け取り方が、全く正反対になるの。
それって笑っちゃうくらい全然違う。
真に受けると苦しいし、自己否定やうつに繋がったり、「I’m not enough 」っていう信念になりやすい。でも、立ち止まって、深呼吸して、個人的な境界線(🟰バウンダリー)をしっかり持とう。
人の事と自分の事の分別もつかない、健康的なバウンダリーも何もなく、ただ全てがもつれて絡まっている、依存し有毒でお互いに悪いだけ、そんな自分の毒親のようには、なりたくないもんね。(笑)
でも、彼らに育てられたから、その影響でわたしもそっちに行きそうになる。
それはしょうがない。でも、私は自分の心と体を健康で幸せにしたい。well being. Wellness.
だから、何度も、何度も立ち止まって、なりたい自分に、なる練習をしていく。
あなたを都合よく利用するだけの偽善者に、気をつけてね💓
