大充実していたなー。

もう一度、土の時代と風の時代の違いを復習してみよう。っと。





土の時代 1800〜2020年

物質、お金、土地、所有する、固定、貯蓄、貯める、

出る杭は打たれる、組織、会社、ピラミッド、縦社会、

自力で頑張る、常識、既成概念、

石油、ゴールド、石炭、



風の時代 2020年〜2220年

精神性、情報、体験、人脈、シェアする、移動、流動、循環、流す、

個性を輝かせる、個人、フリーランス、サークル、コミュニティ、横のつながり、

人と助け合う、協力する、自由な発想、新しい発想、

風、空、太陽、インスピレーション




なんか、2220年って打ってたら、2500年とか、3030年とか、いままで夢みたいに思ってたけど、

現実に来るんだねーーって、初めてちょっとリアルに実感しましたw。

将来、歴史の授業で、今の時代も語られるんだよね。


まだまだながーく続いてる人類の歴史の途中のほんの一部分に私たちは生きている。

そうしたら、なんかうまく言えないけれど、

行動して失敗したら終わりみたいな考えが、アホらしいかも。

ずっと歴史は続いていくんだから。

今の時代は今だけ。

今だけの人たちの組み合わせ。

今だけの常識や、世界。

人々。建物。考え方。流れ。

わたしの人生。環境。

それを、活かして、フルに、楽しみたいよね。

そう思いました。



未来の自分が過去にタイムスリップして、別の両親や環境で、

RPGゲームしているような、気分っていうかw。

たのしみたーい!って、なんか、思ったな♡


ありがとう。文春!!違うかw。

はい次!






風の時代を生き抜くポイント

<風の時代を生き抜く大切なポイント3つ>

①個性、自由、自分らしさ、輝き、楽しさ

(合わせない。常識やぶる。❌組織、❌我慢)

体にたまった思考・感情をリリース。骨盤、大腿骨、肋骨、、

②常識や古い価値観を手放す。

バランスをとりながら。まだ移行期。

世界は完ぺき。光も闇も両方必要♥

見た目のこだわりや頑張りよりも、軽さや楽しむことに全力集中♡

③新しい知識、体験を歓迎する。

オープンマインドで、未知のわくわくの世界へ♥

※自分らしさ。常識や古い価値感を手放し、思考感情も手放し、新しいことにオープンになって、自分らしさがないと、、、流されてしまう。。。



🌪️😱(新しい価値感、沢山の情報量、◯◯すべき…)

 

  ↓

なので、、




◎夢と人生の目的を明確にすることが重要に!


↪︎特技とか特にない😞…わからない🥺…そんな人も大丈夫!❤️



<目標や特技がわからない人へのポイント!>


①慣れ、自己チューニングする。(ノーマインド)

知性、経験から観象者に戻る練習をしていく。


②頑張ってきた人🙋‍♀️→これからは楽しむ!に集中♡(ゾーンに入る)

(これからは、体力も気力も使いすぎるし、ひたすら頑張りすぎるのは時代に合わない!w)


③ノーマインドになる練習をしていって、ゾーンに入って「今」を楽しんで過ごしていると、インスピレーションがやってくる!ふってくる♥


わーい😆🙌❤️良かったです🥹🥹🥹

はい次!😂






ヨーガ

ヨーガの目的は、心の平安

その心の平安から、自然に湧き出てくるものが3つある。


①愛 :思いやり、コンパッション。この世界の全てのものへ♡


②至福(アーナンダ)  :宇宙、人間の本性、本質。


③ポジティブマインド :人生に対してあらゆるものごとに前向きに。

マインドがクリアになる。すべてがクリアに。

「全ての動き・ポーズが全ての人に良いわけじゃない。」

無理は全く意味ない。力を抜く。気持ちよさや心の平安が大事。できる範囲で。






マー曰く、占星術では今年から冥王星→シヴァ神と同じ、破壊と再生を象徴する星。

今。自分、周り、世の中、困ったり壊れまくってる話聞きませんか?まさに!


(自分の場合…トラウマ再出現、以前の仕事、友人、恋人、仲間、離れた。夢も拠り所も大切な人も人生設計も全て崩壊で自暴自棄、自信喪失。。。人生目標なし、なにもない。。。

全てこわれた。→でもそれは当然!

。。。ふう。そっか!よっしゃ🙌😂 

これから再生の時。新しい友人たち、コミュニティ。新しいポジティブでオーセンティックな自分の輝く心。。。!♡)



そっか。そう。破壊と再生の時。

新しい人生が始まる!!


そして、人生を楽しむ。今を楽しむ。


チャンスをのがさずうけとる♥


そのためには…

過去の自分、インナーチャイルドを癒す。

たまったエネルギーブロックを手放す。→

(骨盤。大腰筋、とつながっている横隔膜、肺と呼吸の深さやなめらかさ。)

パロサントオイルや鐘も使って。ほぐして、声をだして、うごいて、感情、フィーリングを感じて、リリースする。


ぜんぶのまとめ♡

<風の時代のポイント>

・夢、目標、ゴールを明確にする

・古い観念、価値感を手放す

・新しい知識を学ぶ

・新しい経験、行動を起こす

・心の平安を確立する。

<特技...特になにもない😭…→大丈夫。ポイント♥>

①慣れ、自己チューニングする。(ノーマインド)

知性、経験、観象者に戻る程習をしていく。

③まじめ、頑張ってきた!🙋‍♀️→これからは楽しむ!に全集中♥(これからは、体力も気力も使いすぎて合わないためw)(ゾーンに入る)

③すると、インスピレーションがやってくる!♥




ふう。

書くって、アウトプットって、大事ですね!

なんかやっと自分の中で落ち着いてきたっていうか。。

ありがとうますみまー🥰🥰🥰

大好き❤


Love yourself first, always 😘