パリ旅 最後のランチはレオンへ〜♪ | R* tea rose diary

R* tea rose diary

好きなこと 好きなモノ 日々のことを備忘録として綴っています♪

2013'夏旅 パリ旅レポも最終章。

シャンゼリゼ通りにあるモノプリで、防災訓練なんだか何なんだか?よくわからないまま退店させられ、何も購入できずにそこを後にし、通りを渡ってレオンへ~ナイフとフォーク


photo:01


レオンオペラ座店は、グリーンの店構えでしたけど、こちらはブルーいかり



今回のパリ旅では、レオンでムール貝を食べるのも目的のひとつ ビシッ!


パリに行ってまで ベルギーのチェーン店のレオン? しかもファミレスっぽい?


いいんです!いいんです!我が家は、気に入ったとこには何回も行くタイプ^^


毎回オーダーも同じにひひ


photo:02



ムール貝は、只今シーズンではありませんが、いいんです!いいんです!


photo:03


        

          娘とシェアして頂きます♪

photo:04


   

ムール貝の身は、殻ではさんで外します。


photo:06



プリップリの身がついていて、美味しい~~~ニコニコ


パンとポテトは、おかわりできるようですが、ムリっあせる



パンは、ムール貝のスープに付けて食べると美味しい~^^


この旅 最後のレオンランチだったので、デザートにワッフルも食べたかったけど、満腹で別腹はナシ・・・・・ザンネンでした。


またパリに行ったらレオンに通っちゃうことでしょう♪


これ全部で6000円弱。


さてさて、今回の連休は台風接近中台風 娘も文化祭準備でお疲れとのことで、湯沢行きは延期。


今日は、工作に勤しみます音譜




iPhoneから