宇宙のお試しテスト、第2弾が来た話w | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

宇宙のお試しテスト

第一弾が来た時の話は、こちら

(予約投稿記事)



大丈夫、落ち着いた。




宇宙のお試しテストは


笑えるほど


定期的にやってくる。



ドキドキさせてくる。


絶望させようと仕掛けてくる。





しかし、コツはつかんだ。


お前の技は見破った(笑)




マインドの罠

面白いなー。



よく、わかってるなー。



どうすれば

絶望感を抱かせることができるのか

わかってる。



弱点をついてくる。




だけど、もう見破った。






笑えるw



わざとらしいほど



こんな風に

ワンパターンに

それを見せてくる。




だけど、もう

それはいいんだ。




誰の人生とも

もう比べないから。




自分の過去の

成功体験すら

もう比較対象にしないから。




昨日の自分とも

比べない。




自分の道を歩くと決めたなら


あらゆるものと

比較しないと決めることだ。




ただ、目の前の点を

追いかけていく。




あとで振り返ったときに

線になる


その点を

淡々と追いかけていく。




だって、そうしなければ


いつまでたっても

人生が始まらないからだ



………………………


(小文字のつぶやき)

只今、トランジットの太陽は

天秤座の初期度数を通過中。

27日から水星逆行。


そして、私は相変わらず

仕事(本業は占星術と全く関係ない)ばかりして

ブログも再開し

3年ぶりの鑑定もスタートして


のんびりとか、ゆっくりとか

無縁の2021年秋。


でも、今はそれでいい。

今は、目の前の点を追いかけていく。


あ!もうすぐ午前5時になるぞ。

眠いんだか、眠くないんだか

よくわからない。


数字パズルをするか、漫画を読むか

頭をクールダウンさせてから寝よう。


それから、また占星術記事も書こう(笑)


あ、そうだ。

ふと思い出したこと。


高校の頃、心の病気になって

心療内科の世話になった。

でも、周りの友人たちからは

「悩み事がなさそうだよね」とよく言われてた。


そして、その頃、病院の先生や

周りの大人たちに何かを聞いても

知りたいことを教えてくれる人はいなくて

教会に行ってみても

そこにいる人たちに疑問を感じた。


あの頃の自分、生きることが苦しくて

思考、感情から逃れたくて

だけど、どこにも楽なる言葉や知恵を

くれる人がいなかった。


その時、救ってくれたのが

20歳の頃出会った

カーネギーの名著「道は開ける」だった。

 

未来の不安に押し潰されずに

人生という航海をするためには

「今日一日の枠で生きること」が必要だと。


今日一日、ハビング(笑)

目の前の「ある」に意識を向ける。

目の前の「点」を追っていこう。



【過去記事シリーズ】