天王星のハウス。ウツにならないための独自性、自由、オリジナリティの発揮はどこだ? | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

ずっとブログを更新していなかった状態から
いきなり
怒涛の更新が始まりあせるあせる


閲覧注意な
「ライトワーカーと祈り。。。①〜⑤」


お付き合いくださり
ありがとうございました星空




そして、今年に入ってから
鑑定を受けてくださった方々が


この怒涛の更新に関して
次々メールを送ってきてくれて…

不思議だ(笑)




例えば、昨日のこの記事の中で…



先日、鑑定を受けてくださった方が
 
>みなこさんの鑑定は、少しずつ、
>ガツンガツンとテトリスみたいに
>降りてはまって行く。
>テトリス鑑定。

と、ネーミングしてくださった話を
書いたところ…



同じく鑑定を受けてくださった
別の方がそれを読んで

それに対する
メッセージを送ってきてくれた。

 

その、
テトリス鑑定に関する部分だけを
引用紹介
させていただくと…





「ところで、今週からの怒涛の?
ブログ更新嬉しいです!
(略)

4月に鑑定結果を頂いて、あれから何度も何度も読み直しています
時間が経つとまた気づきがあったり、本当にほかの方も言われている通り、一生の宝物
です。
それから、テトリス!
笑いました!! 
上手い、その通りって私も思いました!」



こんな感じ!?滝汗滝汗(笑)




ところで
彼女たちの鑑定を行なっていたのは
私がウツ状態だった時であせるあせる



彼女たちから、ウツ抜けのアドバイスを
もらったりしながら


本業の合間に、鑑定ワークを
行っていたわけで…



今思うと、信じてもらえたことが
すごいなと思う滝汗滝汗




だけど、5月に入ってからは
本業をこなすだけで
いっぱいいっぱいになり



5月31日に
ブランドの新規店舗立ち上げの仕事を
なんとか終わらせた途端


目の前の壁が
超巨大になって、自分に倒れてきた。




つまり…







仕事のメール恐怖症を
発症してしまった。




実は、もう数年来
この症状と戦い続けてきていて


気合いを入れて、戦って、戦って
恐怖を克服しようと努力して



乗り越えたと思っても
気をぬくとやられてしまう。
手が動かなくなる。




だけど、今日、ふと
自分の天王星のことを考えた(笑)



天王星は、独自性。
オリジナリティ。
自分のらしさを目覚めの働きをする天体。



それぞれのハウスで読むならば


1ハウス…常識的ではない
独自性の世界観・人生観を発揮する自由人。

2ハウス…収入パターンに独自性。
自由な発想で、オリジナルな収入を得る方法を考える。

3ハウス…独自の考え、言語化にオリジナル性。
それによって人を惹きつける。

4ハウス…変わった面白い家・居場所。
常識的な古い場所よりも新しい感覚を持つ環境。

5ハウス…変人的なオリジナルな人生を演出。
変わった自己表現。斬新なセンス。

6ハウス…独自の働き方。フリーランス。
自分スタイル・独自のリズムでできる仕事場で能力発揮。

7ハウス…平凡な人たちとの関わりより、変わった人たちとの交流で引き出される独自性。
変わったパートナー。

8ハウス…人に対する独自の感情反応。それがオリジナルな個性となる。距離の取り方が変則的。

9ハウス…学んだことにオリジナル性を発揮。過去や未来、歴史、広い視野が革新を促す。

10ハウス…独立起業。職歴のオリジナリティと、独自のキャリア。集団に従うより、自ら独自の集団を形成。

11ハウス…変わり者の友人・変わり者が集まるコミュニティに参加。未来の理想に向かって、独自の仕事を求める。

12ハウス…癒し・スピリチュアル・芸術などの世界に独自性。オリジナルなメソッドを求め、内面に働きかける。




ああ。
私はずっと自分の天王星を
押さえ込んできたんだなアセアセ




そして、私のホロスコープは


トランジットの冥王星が
MCに重なっただけでなく
(逆行で離れていったけど、また戻ってくるし)


トランジットの天王星も
私のアセンダントに接近中星空




私のMC、山羊座24度「修道院に入る女」



もう、サレンダーな祈りへ。。。

もう、別の扉が開いているんだ(笑)