クリスタル占星術とか、月星座とか、魂の中の「古いテープ」とか。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

この記事は、2017年1月に書いた記事を
再アップしたものです。
 
 
 
「TO DO リスト」で、勇気を出す。
書いてしまえば、私はやる!」
 
 
 
という言葉は…
最近、メインで使ってる
 
藤沢優月さんの「夢かな手帳」シリーズ
大型版(姉妹版)
「夢をスタートする人の手帳 2017」の中にあり。
 
 
昔から、どことなく
少年ジャンプの主人公っぽい??
こういう言葉が好きだ(笑)
 
 
 
だけど、少年ジャンプ系とは別に
 
 
邪道とか、異端とか
アングラとか
そういう言葉にも、昔から親近感を覚えるのは汗汗汗
 
よっぽど、過去生になんかあったんすかねーゲローゲロー?(笑)
 
 
 
以前、「クリスタル占星術」という本を読んだ時に
月星座ごとの
「魂の中の古いテープ」の話も書いてあって…
 
 
相変わらず、月・蠍座は
ドロドロとおぞましい話ばかりで汗汗汗
(・・・同じ月・蠍座さんに同情するわいw)
 
 
他の月星座の人よりも
粘着・執着気質的に、無意識の領域で
その「古いテープ」が動いてるせいか
 
 
今生も
激しい感情を感じて生きたい!という
欲求が強いとか書いてあり
 
 
困ったもんすねーゲローゲロー(笑)
 
 
 
 
でも、自分の中の衝動が、どこから来てるのかとか?
抑えても、抑えても
出てくるものというのは
 
 
万人向けのスピリチュアルな
法則やルールに
穏やかに従って生きても
 
 
モグラ叩きみたいに
何度でも出てくるわけだから汗汗汗
 
 
自分の本質、潜在意識とか
表面の感情の奥の奥の、魂のルーツまで一度おりていくと
意外と、スッキリ生きやすくなる(笑)
 
 
image

 
 
ところで、午前中に一度アップして
非表示にしてしまった記事タラータラー
 
 
その中で、アインシュタインの言葉を書いた(笑)
↓↓↓
 
 
「同じことを繰り返しながら、
違う結果を望むこと、
それを狂気という。」
 
 
 
もうちょっとわかりやすいバージョン(?)の訳に変換すると…
 
 
狂気とは、同じことを何度も何度も繰り返していながら、
自分の人生に
違う結果や何らかの変化が起こらないかと期待すること」
 
 
 
自己啓発で、よく紹介される言葉で
 
つまり、「行動を変えない限り
人生に変化は起こらない」という意味なのだけど…
 
 
だけど、狂気という言葉。
 
 
「同じことを何度も繰り返して 
自分の人生に何らかの
変化が起こらないか期待すること」が、狂気というのなら
 
 
それは、それでまた面白いなーとか
つい考えてしまったゲローゲロー(笑)
 
 
 
クレイジーなくらいに
一つのことだけを追いかけてみると
人生に何が起きるのか?(笑)
 
 
あー、そっかーアセアセ
クレイジーになるのかゲローゲロー(笑)
あれれ?よくわからんなー。
ま、いいかw
 
 
 
さあ、目指す先を決めて
魂のコンパスが知っている
 
その未知(道)へと行きますかね。