時には恋愛の話と、恋愛の思い込みとか【火星と金星スイッチ】 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

(予約投稿記事・再送)



この記事は、今から2年前
2015年10月12日にアップしたものです星空



只今、獅子座シーズンしし座しし座
獅子座のナチュラルハウスは、5ハウス。 



5ハウスは、遊びの部屋でもあり
ザ・恋愛の部屋でもあり。




そして…2年前に書いた、この
こっぱずかしい汗汗汗
カミングアウト的な記事は



他者の言葉で、ずっと
過剰な恋愛依存体質になっていた自分が


恋愛していても、
>していなくても、どっちも素晴らしき
>マイ・ライフなのだ(笑)
 

という境地になれたことを
書いたもので滝汗滝汗



そして、恋愛に関係する
火星と金星スイッチについても書いた記事です星空(笑)


(以下、再アップ記事
……………………………… 


3連休最終日。


子供と出かけて、夕方帰ってきてから
睡眠不足でヘロヘロで汗汗汗

気づいたら、2時間も眠ってしまっていた。



これから夕飯作って
明日のためにいろんなことやって

今夜、仕事のメールの返信作業だアセアセ




そして、一年前までは、さらにこれに
恋愛の時間もあったから


さらにめちゃくちゃな時間を
過ごしていたゲローゲロー



つまり…
恋愛のスイッチを切らないと
シングルの私は
常に、誰かと付き合ってたような状態で。



それは夫との死別後…


親友の言葉と、
夫の遺した言葉が、いつも

頭の中をグルグル回っていたからで。


{E406CD8B-288E-4C26-B212-BC91EA4636A2:01}

ところで、年齢とか子持ちとか
そういうのは

恋愛において、それ自体は
そんなにネックにはならないと思う。



それよりも、私の場合…汗汗汗

子供たちの父親になってくれると
言ってくれる人があらわれたとき


優しかった父親の闘病の
トラウマを持つ
上の子供二人に、毎度拒否されてしまい


当時、これがどうにもならなかったタラータラー





そして、一年前、ふと

自分は、常に、男女関係な恋愛していないといけないという
思い込み
とらわれていたことに気づく滝汗滝汗



つまり、死別してすぐに言われた
友人の言葉…

「(未亡人だと)彼氏がいないと、女性としての人生が終わるよ」



そして、亡くなる前の夫の言葉…

「一人で、寂しそうに泣く姿が嫌だから、再婚していいからね」



この二つの言葉に、無意識でずっと
とらわれていて

わけわからんくらいの
恋愛中毒体質になっていたけれど


いやいや…この一年間、逆に
かなり楽っすタラー
(いったい、なんだったんだろうゲローゲロー??


  

この一年間
完全に恋愛スイッチを切って、すごく楽で


また、そのスイッチを入れる時が
あるかもしれないけれど汗汗汗


でも、「恋愛してない状態は、女じゃない」という
他者の言葉は卒業して

きっと、違う形になるのだろう(笑)



占星術鑑定のリクエストで、恋愛や結婚に関する内容のものも
多かったりする。



でもさ、あれは、自分の中の
スイッチを入れるかどうかだ(笑)



ホロスコープの中を見ても
現実の中で、そのスイッチを押してないと
火星と金星は動かない。



スイッチは、意識の中で入れる。


年齢とか、いろんなこと、そういうものは全部関係なく
ただ、そのスイッチを入れるだけだ。

(土星がついてる人は、イメージの中で
それを解除して
スイッチを入れてみると効果あり)



そして、あとは、脱力だ(笑)
行動せよ。宇宙に任せよ。どっちもだ。



ついでに、恋愛していても、していなくても、どっちも素晴らしき
マイ・ライフなのだ(笑)


【恋愛系過去記事】


iPhoneからの投稿

クローバー太陽星座がしっくりこない人のための記事→今世のシナリオと、太陽星座専門学校