ブログネタに、太陽星座のハウスで挑む!?【季節モチベーション編】 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。


(この記事は2015年4月1日に書いたものを、再アップしてます)

……………………………………


春になると気分は上がる?下がる?【投稿で現金1万円が当たる!】ブログネタ:春になると気分は上がる?下がる?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中


ブログネタに、意味もなく
占星術で挑むシリーズ汗(笑)


今回のブログネタは
「春になると気分は上がる?下がる?」
という、季節モチベーションネタ。


さて、これに、占星術を
どうやって絡めるんじゃはてなマークはてなマーク汗汗



春分の日宇宙新年が始まり

12サイン360個の、魂成長プログラムをすべて体験して

翌年の春分の日から、また新しい
体験型サイクルがスタートする虹



そして、一年間を振り返ってみると

「あれ??
なんか、毎年、この時期は
このパターンを繰り返してるような~?
という

自分一年間パターン
みたいなものを感じることもあったり(笑)



例えば、服の好みも、秋までは
攻めのものを選んでいたというのに

前半に、いろいろなことがあり汗

なぜか後半は、大人しく
人との調和を求める
穏やかなパターンになるとか~

内省に向かうとか。。

……………………


雑誌の占いとか
完全に太陽星座で書かれているけど


太陽の位置で、12星座ごとに
一年間のサイクルパターン
ある程度、決まってくる。


今の時期なら、太陽は牡羊座おひつじ座


12星座占いに使うのは、
ソーラーサインハウスシステムという手法なので

例えば、太陽・牡羊座さんたちの場合
牡羊座の場所を
1ハウスとして読むビックリマーク
(牡牛座の人なら、牡牛座を1ハウスとして読む、笑)


すると、牡羊座さんたちにとって
恋愛を表す5ハウス
太陽が入るのは
7月下旬から8月ということになる。


あとは、対人・パートナーの7ハウスに入る時期とかも
出会い運が高まったり。



というわけで、ブログネタの
春の時期??
で考えてみると、太陽の位置

おひつじ座牡羊座…1ハウス
おうし座牡牛座…12ハウス
ふたご座双子座…11ハウス
かに座蟹座…10ハウス
しし座獅子座…9ハウス
おとめ座乙女座…8ハウス
てんびん座天秤座…7ハウス
さそり座蠍座…6ハウス
いて座射手座…5ハウス
やぎ座山羊座…4ハウス
みずがめ座水瓶座…3ハウス
うお座魚座…2ハウス

…という、12星座別の
春の独自パターンが見えてくる。



今回は「春になると気分は上がる?下がる?」
という、心理的なものなので


心理占星術的に、各ハウスのキーワードを書き出してみると


1ハウス・自我、セルフイメージ
2ハウス・自分の価値観、資産
3ハウス・知性、情報
4ハウス・自分の基盤、テリトリー
5ハウス・自己表現、創造
6ハウス・社会の中で自分の役割
7ハウス・他者との関わり、交流
8ハウス・深い絆、共有
9ハウス・探求、船出
10ハウス・目標、自分と社会をどう繋げるか考える
11ハウス・集合、広い交流、ネットワークに参加
12ハウス・潜在意識、癒し



というわけで、私の場合なら
太陽・乙女座8ハウス。。


8ハウスって、なんか気分が
上がってる感じがしないんだけどドクロ汗汗


上がってるというより
共有意識、人との関係を深めたいんだろうな~とか、思ったり音譜



そんな感じで、ブログネタに
わざわざ、占星術ネタで挑むシリーズ…汗

今回は、太陽の位置とハウスの
春のモチベーション編でした~クローバー



【関連過去記事】



新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】