今世のシナリオと、太陽星座専門学校【水瓶座編】 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。


この記事は、2015年3月に書いた記事を、再アップしたものです。



「12星座別・太陽星座専門学校シリーズ」の中で、一番反響があったのは



そして、二番目に反響があったのが 、
今回の再アップ記事である
みずがめ座水瓶座専門学校。



本日、水瓶座の新月(部分日食)ということで
懐かし記事を
再アップすることに星空






〈はじめに〉

占星術において、太陽は「人生の目的・意志」を表し
社会の中で、意識して出す「表の顔」。

 


 
この太陽星座専門学校シリーズ
エドガー・ケイシーの
転生間惑星滞在」をヒントに
 

 
「自分の太陽星座のキーワード」が、
どうしてもしっくりこない人のために汗汗汗
 
 

「なぜ、しっくりこない太陽星座を
『今生の目的・意志』として、自分が選んできたのか?」
 


人生逆回転ツアー的に、逆からイメージした
「オリジナルストーリー」です星空キラキラ

 

 
………………………………………


 
太陽星座専門学校シリーズ。
 
今回は、個人的に書くのが、一番難しい
水瓶座に挑戦~みずがめ座あせる
 
 

正直、水瓶座、全くわからんドクロ汗
 
一番親しくしている友人が水瓶座だけど、いまだにわからん(笑)
 
 
 
 
水瓶座といえば、驚異の個性派集団。
 
 

そして、わりと誰とでもフレンドリー
多くの人と公平に付き合えて
 
 
「人は人は、自分は自分」
という、確固たる考えを持ち
 

上から命令口調な人に対して、嫌悪感と
異様ほどの拒絶反応を示す。
 

 
そして、誰かの言葉で
自分の考えを、なかなか変えようとしない傾向がある水瓶座
最も大きな特徴の一つが
 

他者との一定の距離感
 
 
 
水瓶座は、相手と関係が濃くなると
逃げるように離れ
 

薄くなると、またホッと安心するかのように、近付いてくる傾向があり。
 
 
 
そんな、太陽・水瓶座
 
もしかしたら、誰にでもフレンドリーとは真逆な、対人恐怖な面
過去世で持っていたのもしれないあせる
 
 
というわけで
本当は、人が怖くて、自分らしさを出すことが出来ず
 
そんな、自分を変える革命を起こすために向かったのは
 
変人率半端ない、カリスマ学長のいる
天王星(笑)
 
 
そして、今回も完全なるフィクション。。。ドクロ汗
 
 
{431692AF-2C99-4D26-A02C-D7CA90CEED55:01}

 
天王星は、革新の天体である。
 
そして、天体ナンバー1の、個性派天体でもある(笑)
 
 
そんな、水瓶座の、太陽星座専門学校の名称は…
「宇宙人公認☆エキセントリック変人養成専門学校(仮)」
 
 
学長は天王星。
校訓は「距離を保つ」
 
そして、水瓶座専門学校のパンフレットの表紙に書いてある言葉は…
「☆宇宙ミッション☆他者二支配サレル人生から、完全徹底防御セヨ!」
 
 
 
水瓶座専門学校の入学シーズンは
 
とても、反骨精神の強い
ドライな水瓶座集団と思えないほど
 
 
口癖は「すみません」「ありがとうございます」で…
 
ひたすら周囲に気を遣い過ぎるほど、気を遣っている
生徒たちばかりであった~あせる
 
 
 
そして、天王星学長との初面談。
 
 
生徒「自分は人が怖くて、今世で
人と深く関わる自信がありません。
どうしたらいいでしょうか?」
 
学長「うーん、じゃあ、人と深く関わるのやめれば!」
 
生徒「え?えーっ?あせる
 
いや、やめたくても、会社の中では
どうしても深く付き合わなくてはいけないので、それは無理です
 
学長「じゃあ、会社の中で仕事するの、やめれば!」
 
生徒「え?えーっ?あせる
 
いや、会社の中だけじゃなくても
近所とか、親戚関係とか
付き合いをやめることはできないんです」
 
学長「じゃあ、深く付き合わないで、浅く付き合えば!」
 
生徒「えー??あせるあせる
そんなことをしたら、冷たい人間だと思われてしまうじゃないですか。。
 
冷たい人間だと思われて、人に嫌われると、生きていくのが大変なんです」
 
学長「じゃあさ、人に嫌われないようにして生きてきた時は
生きやすかったの?」
 
生徒「…いや、とても苦しかったです。生きてる感じが全くしませんでしたあせる
 
学長「じゃあさ、普通に地球に行くのが怖いなら
普通の人間やめて地球にいけば!」
 
生徒「えっ?人間をやめて?」
 
学長「そう!めんどくさいから、それでいこう!
いいじゃん、それで!
 
宇宙人でもいいし、能面でもいいし
お面つけてる感じで
対人恐怖な自分を見せないでやってみれば!
 
別に、ルールが決まってるわけじゃないし、全人格を
他人にそのまんま晒さなくたっていいじゃん。
 
人との距離が近付き過ぎたら、ちょっと離れたりさ、
嫌われない、ギリギリのビミョーな距離を調整すればいいし。」
 
生徒いや、人間をやめるなんて
常識的に考えて、おかしすぎますよ
 
学長「…常識はてなマーク
お前は、その常識を壊すために、ウチに来たんだろうが。
 
そして、普通の人間的をやめる代わりに、
前世で怖くてできなかった
人との繋がりをどんどん広げろ。
 
自分らしさを、
変人レベルまで、完全不動のものにしろ。
 
上から口調で、お前の意思を無視して変えようとしてくる奴には
とことん抵抗しろ。
 
お前の、今世の宇宙ミッションは、他者に振り回される人生からの
完全徹底防御だビックリマークビックリマーク(笑)
 
 
 
そんな感じで、人と深く関わることに怖さを感じていた生徒たちは
 
天体一の、個性派・天王星学長による
 
一定の距離感を保つことによる
「完全徹底防御の構え」を身につけ
 
 
「人は人、自分は自分」
をモットーとする、不動のエキセントリックな
個性派集団として
 
 
宇宙人マスクや、キャラクターのお面をフル装備しながら
 
地球にやってきたのであった~汗
 
 
 
………………
 
 
水瓶座専門学校、無理。。。汗汗
 
ホント、わからんドクロ汗汗
 
 
でも、太陽星座専門学校で学んだことは、意識して使わないと
出てこないから
 
水瓶座の中には、ドライと完全に真逆な
 
過剰なくらい、人に気を遣うタイプの人が、けっこういる感じもする。
 
 
そんな感じで
個人的に一番書きづらくて、どうにもならなかった
 
水瓶座・太陽星座専門学校の話でした~クローバー汗