天体の多いハウスVS 空っぽのハウス【オートマティック編】 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

(この記事は、2015年1月31日の記事を、再アップしたものです。)

以前、ワタナベ薫さんが

「毎日ブログを書かないと、自分自身が気持ち悪いあせる
ブログに書いていたのを読んだとき



「わー、すごいプロフェッショナルだな


というか、毎日ブログ書く人たち
全員、すべて尊敬だなー


マジ、ありえんなー


ブログネタとか、毎日
どうしてるんだろうなー


ストレスとか
そういうのはないのかなー


書きたくても
書けない時は、書けないのになーあせる


…とか思い

結局、私は2日おきくらいの更新が
多かったんだけれど

…最近、やっと気付いた。。。ドクロ



一つの記事に、
書きたいことを全部まとめず、小分けして書け、自分。。。メモ汗汗汗




そんなわけで


何でもかんでも
一つの記事に詰め込んでに書くのがいいわけでもないし


逆に、何でもかんでも詰め込みたくなる時は
そのテーマに
特別な思いがあったりするんだけれど…



実は、これと同じことが
ホロスコープのハウスでもおこっている(笑)





自分のホロスコープを作成すると
天体が入ってるハウスばかりに
注目してしまって

空っぽのハウス
なんか寂しくなったりする。



でも、ホロスコープというのは

今世で体験したいテーマを選んで作った
激動てんこ盛りアップ
なシナリオなので



天体が集まってるハウスというのは、 
それだけ
かなりドラマ仕立てというかあせる


その分野への葛藤とか、執着とか

人生のなかで、どうしても意識しまくる必要が出てきてしまう。



(そう、ハウスは
人生というドラマの、舞台設定なのだ、笑)


そんなわけで
天体が一つも入ってないハウスは、今世で特に意識しなくても
まー、平均点は取れるような


自然体でいられる舞台で

ズボラに優しい、オートマティックなハウスということになる(笑)



もし、遊びと恋愛の5ハウス
何も天体が入ってなくても

そのハウス入り口の星座の
支配星(守護星、ルーラー)が
一応いることになってるし


まー、平均点以上?ということで
逆に、遊び・恋愛に関しては 
のどかなのかもしれない(笑)



そんな感じで…

記事も、ホロスコープのハウスも
一つに盛り込み過ぎると

実はかなり厄介?あせるという


天体の多いハウスVS 空っぽのハウスの記事でした~クローバー