星座別、処方箋⁈〜星座・面白ネーミングな話☆ | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

☆はじめて訪問された方へ→「占星術を感性で読む方法。」


星座の並び順は、
ちょうど人の一生を表す並び順と重なっていて…


占星術の本には、
星座の性質を表す、定番的英文キーワードが載っている本



例えば、星座のトップバッターの牡羊座だったら
「生まれたばかりの赤ちゃん」の性質を表していて…


主張バリバリな英文 → “I am.”「私は存在する」おひつじ座



二番目の牡牛座だったら、「幼児期」の性質を表していて…

所有欲バリバリな英文 → “I have.”「私は所有する」おうし座



こんな感じで、各星座には

何ほどー、上手いなーと、素晴らしいなーと思ってしまう
キーワード英文がついているお月様ラブラブ

(双子座以降の星座は、過去記事参照 →「リバーシブル可能な星座の壁紙♬人の一生と星座の並び順」



ところで、この英文とは別に、占星術の専門書には載っていない
座布団6枚なキーワードが、いろいろある。。。笑




サイトを見てたら、「心の不調は月星座で防ごう」というのがあって、

そこに月星座ごとの不調ネーミングがついていたのだけれど…

そのネーミングセンスに脱帽、笑。



「魔女っ子の12星座占い」さんのサイトの中の
「あなたの人生の不調は月星座を見ればわかる」という記事で…


月星座ごとの、座布団6枚な不調名がつけてあった。

↓引用、笑。



おひつじ座月・牡羊座…「ザ・ダイナマイト」

おうし座月・牡牛座…「ザ・猛牛」

ふたご座月・双子座…「ザ・ルーザー」

かに座月・蟹座…「ザ・センシティブ」

しし座月・獅子座…「ザ・イジケ」

おとめ座月・乙女座…「ザ・オールドミス」

てんびん座月・天秤座…「ザ・やじろべえ」

さそり座月・蠍座…「ザ・ディープ」

いて座月・射手座…「ザ・ド直球」

やぎ座月・山羊座…「ザ・カタブツ」

みずがめ座月・水瓶座「ザ・ドライ」

うお座月・魚座…「ザ・カオス」


月星座別で、こんなネーミングで
処方箋を出されたら

意外と、世の中の心の不調は、減るんじゃないかなーと思ったり。。。笑


{6ADA3F8F-305A-4427-9169-ADEC4A9A43B8:01}



ところで、よく、感情が爆発しやすい星座のランキング第一位は
牡羊座という感じになってるけれど



この怒りというのは、真面目な占星術論で落としていくと、
支配星様が出てくる。。。ドクロ汗汗



支配星様が出てくると、
なんだか、スピリチュアル的にも、とても意味が奥深いものになって…

自分が他者のシナリオにも関わっていることがわかる満月



例えば、蠍座の怒りの形態は、執着、復讐言われてるけれどあせる

冥王星の持つスピリチュアル的な解釈すると…


魚座海王星的な、
最終的には、愛に向かおうとする方向には、性質上いかない。



この世界の光と陰。。。汗汗


光のパレードが、夜の闇の中で輝くように、
光と陰の、陰の部分は、この世界のドラマの上で必要なものとなる。



自分の中の、いろんな感情…

ダイナマイトも、センシティブも、ディープも、カオスも…笑

光あるところに闇があり。



そんな部分も含めた、闇な部分の自分を許すところから、
人生の面白い旅が始まる感じもする。



とりあえず、キレやすいランキングだと1位の牡羊座
怒らせても、そんなに怖くない星座でもあって…

単純ゆえ、スッキリ忘れてくれるらしい。。。多分。


そんな感じで…
今回は、星座の性質の、いろんなネーミングセンスの話でした~クローバー 笑