迷ったら、たった一つの星を見る♬ シンクロの連動と、カルミネートの話。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

*この記事は、2014年8月に書いた記事を
再アップしたものです。
 
ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン ドットライン
(ここから本文)
 
 
ブログを読んでると、けっこう
シンクロ現象が起きる。。。あせる

 

 

書いてた記事がすべて飛んでしまった時は、
そういう記事に何件か出会うので
 

 

そういうエネルギーが
来てるのかな???と思う。

 

 

 

そして、ブログで発しているメッセージ
シンクロするあせる

 

 

みんなが、同じようなメッセージを発していて、
ドキッとすることが、時々ある。

 

 

 

同じ時に、同じ宇宙のエネルギーメッセージ
受信してるから

 

こういうシンクロ現象が起きるのかなーと思ったり。

 

 

 

そして、全然関係ないけど
何で、私が占星術ブログを書いているのか、

 

不思議に思うことがある(笑)

 

 

 

「ある流れ」から
占星術ブログを始めることになったのだけど、
 
 
 
他の人から見たら

 

「占星術ブログを書いている人」=「占星術がライフワークな人」

に見えるんだろーなーとか
 
余計なことを想像したりもするけど
 

 

 

こうやって「流れ」で書いてるうちに、ホントに

 

そうなっていくのかもしれない(笑)

わからないけど。



 
つまり、流されて形成されていく
ライフワーク現象。。。



 
ホロスコープを縦半分に切ると、
 
ホロスコープの左半分
つまり10ハウスから3ハウスまでは、
自分が主体となって起こることを表し、
 
 
ホロスコープの右半分
つまり4ハウスから9ハウスまでは、
他人からの働きかけで起こることを表している。


 
ざっくりと見れば、左に天体が多ければ、能動人生。
 
右に多ければ、受動人生。
(他人から流されライフワークあり、笑)




 
そして、ホロスコープの中では、
いくつかの重要な
見るポイントがある。


 
アセンダントと、MCと、
上昇星(アセンダントの前後5度ぐらいにある天体)…
そしてカルミネートとか。。。


 
森の中で迷ったら、空の星を見上げるように、
 
人生の森の中で、迷ったら、
自分のホロスコープの中で、最もMCに近い天体を見上げてみる。


 
その最もMCに近い天体のことを、「カルミネート」と言う。
 
{5B319CED-F53F-4208-B152-668003974486:01}
カルミネートな天体は、自分のホロスコープ全体に、
とても重要な影響を与える。


 
カルミネートについては
9か10ハウスに入ってるものという限定定義をつける人もいれば
 
地平線上にある天体の中で、
一番高い位置にあるものと定義する人がいる。


 
…どっちでもいいと思う(笑)


 
低い位置だろうが、自分の天体の中で一番高ければ、
それはやはり、森の中で見上げる星のようになると思う。



 
大切なのは、自分が迷った時、
役立つものは全部使うこと(笑)


 
たくさんのサバイバル知識を持たなくても
 
森の中で見上げた一つの星が、森を出るための、
大事な手がかりになるかもしれない。


 
人生に迷った時は、情報過多にならず、
静かに星を一つ眺めるだけでもいい。


 
そうやって、シンプルに動くことで、
シンクロ現象が起こって、他のことも動き始める。
 
{16514536-5BB6-4DD9-8EB3-E867D9BD5779:01}

 
カルミネートは、その人社会的な立場を象徴、
もしくは牽引するような星星


 
太陽のカルミネートは、
自力で、個人の力でトップに登りつめることが、
満足できる人生になる音譜
 
 
月のカルミネートは、
多くの人々と出会うことで、他人との関わりの中で
満足できる人生になる音譜

 
水星のカルミネートは、
自分の知能を全開にして、目の前の問題に取り組むことで
満足できる人生になる音譜

 

 

金星のカルミネートは、
人の愛の中で、周りの人に感謝して生きるような人生になる音譜
 
 
火星のカルミネートは、
自分の憧れに向かって、モチベーションアップで
テンション上げだと、生きがいを感じる音譜
 
 
木星のカルミネート
社会全体が豊かになることを理想とすることが
自分に還元される音譜

 
土星のカルミネートは、
時間をかけて、重荷を背負いながらも、
確実に結果を出す人生になる音譜

 
天王星のカルミネートは、
特殊な才能や専門技術の分野向き。
専門性を極めていくと、輝く音譜

 
海王星のカルミネートは、
夢とロマンで、古いものを壊して再構築。
創造的な行動で、真価を発揮音譜

 
冥王星のカルミネートは、
精神世界の探究、学問の研究。
自分自身を追求ことが、社会に貢献する人生音譜



 
「木を見て森を見ず」な人生にならないように…
 
時には、夜空のたった一つの目立つ星を見て、行き先を決めたり。
 
 
そんなホロスコープの使い方も、
ぜひ活用してみてくださいね虹