自然体な自分♬ アセンダントの星座別特徴【天秤座〜魚座】 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。


昨日は、日本の暦の上では、天赦日+一粒万倍日という、
とんでもなく最上吉日で、


「新しいスケジュール帳を買うならこの日ビックリマーク」と意気込んでいたものの…


結局、気に入った手帳が見つからず、ペンだけ買って帰ってきました。。。

 

文具だけはこだわる!


…いや、衣食住もこだわる?


基本的に、気に入ったものが見つからないから、結局、買わず、


逆に、こだわりが全くないようになってる???



でも、物の「気」というか、パワーにすごく左右されるタイプなので、
何かを買う時は、真剣勝負で、


結果、怪しい、挙動不審な行動を取ったりしてます…。


スケジュール帳を手に取って、目を閉じ、
自分の心に違和感がないか、

この手帳に半年間のモチベーションを感じるか?とか…

(めちゃくちゃ、色や形にメンタルを左右されるタイプあせる)




さて、今回は、アセンダント・星座別特徴【後編】ですビックリマーク


前編で牡羊座~乙女座まで書いたので、
今回は天秤座から魚座まで、書いていきたいと思います。


(注意アセンダントを調べるためには、生年月日だけではなく、
出生時間が必要となります)

{235E6172-6527-4EBC-95A9-75AB2F634C15:01}

【アセンダントの星座別・外見と行動の特徴】
パート2・天秤座~魚座


☆天秤座てんびん座
痩せ型・都会的タイプ

12星座中、最も美しいものを与えられていると言われる。

洗練され、上品で穏やかなタイプに見られる。
品のある目鼻立ちをしていて古風な美人がおおい。卵型の整った顔。
均整のとれたエレガントな肢体。女性は曲線美。虚弱。
 
身長は普通か高め。若い時は痩せ型でスマート。年齢と共に太りやすくなる。

ファッションセンスがよくて社交的。「都会的で人あたりのよい人」という印象。
明朗活発。良い趣味。芸術性と社交性に富む。
穏やかな話し方。柔らかい物腰。
不決断性、結論を出すことを好まない。



☆蠍座さそり座
着痩せ型・不可思議タイプ

謎があって神秘的な印象。深く考えるタイプに見られることも。
目が大きいか鋭い感じで、陰影に富んだ彫りの深い顔立ち。

身長は低いか、全体的に小柄な印象。顔立ち体型ともに引き締まっている。体重は重め。

男女共に性的魅力、セクシーな印象。謎めいた雰囲気を持った、クールなイメージ。
身構えた姿勢。癖のある歩き方。

変容性に富んだ不可思議な性格。底知れない精力と精神力。

アセンダント蠍座タイプは、両極端で。非常に粗野で野獣的か、反対に高尚かつ神聖で、中庸というものがない。



☆射手座いて座
骨太型・サバサバタイプ

小麦色の肌をもち、若々しい容貌。面長か丸顔で目は細く、鼻筋は通って、さわやかなイメージ。

身長高めで、痩せている。骨太で重い骨格。
双子座に似てスタイルが良く見栄えがするが、がさつな第一印象。
女性は野性的でボーイッシュ。
地を踏みつけるような歩き方。

思い立ったらすぐ動くようなタイプに見られる。男っぽくてサバサバしている人という印象。
陽気で開放的な個性。直感的な思考力と個性。


{4BAC70EE-2524-48D5-9453-33F7A8C4292D:01}



☆山羊座やぎ座
関節型・野心タイプ

生真面目で堅実そう。全体的に角張っており、関節がうきでいる。
顔が小さめで、痩せた細い顔立ち。絹糸のような細い髪。首や肩が細く、きしゃな体つき。身長は小柄か普通くらい。

おとなしく控えめだが、芯の強い人という印象。落ち着いた、あるいは頑固そうな第一印象。

病弱そうな外見に反して、誇り高く、野心家。忍耐強く、持久力のある行動。強い使命感。 



☆水瓶座みずがめ座

理知的型・独創性タイプ

整った理知的な容貌。美男美女。中肉中背。
一風変わった感じで、知的に見られる。身長は普通。中性的な面持ち。

卵型の顔をしていて肩が細く、脚がスラッとしていて、均整のとれたボディライン。
理知的でクールな人という印象。

理性によってコントロールされた行動。
友愛精神。独創性。個人主義。オリジナリティ重視。
友人にアドバイスするのが好きで、議論好き。



☆魚座うお座

潤い型・つかみどころがないタイプ

温厚で優しい印象。つかみどころがない感じ。深い思いやりを感じさせる容貌。女性っぽく、優しい印象。

幅の広い平面的な、ぽっちゃりとした顔立ち。色白。
大きな潤んだ悲しげな目。眠たそうな瞼。潤んだ瞳が、か弱い雰囲気。

小柄な人が多いが、まれに大柄なタイプも。髪・目・肌などがシットリしている。

強い感傷性と同情心。他の人の過ちに対して寛容。意志薄弱。敏感で神経質。




…どうだったでしょうか?


あくまで、傾向としての特徴なので、全く違っても、
笑って参考にしてくださいね(笑)


またいつか、アセンダントの話を書いてみたいと思ってます音譜



【過去記事シリーズ】
星ハードアスペクトを「苦手な人との、椅子の角度」で体感する方法
{0F560E80-BDFB-49CB-933F-B579FE084AC8:01}