今年も | 日々日常をゆっくりと

日々日常をゆっくりと

日々日常のんびりと書き続ける日記的ブログ

梅を店頭で見かけるけど、気持ち的に余裕が無くて通り過ぎていましたが、、、


やはり購入しました。

Lサイズ 3キロ

​追熟中だよー


甘い香りがキッチンに広がります。


ワタシの周りで、梅干し作りを始める人が増えてきて嬉しいー♡



↓ コチラ、去年の梅干し



一年前の、去年に作成した梅干し

今、とても美味しく食べています

作りたてより、寝かせた方が塩の味気もまろやかになる気がします。

今は毎回ムスメのお弁当に添えています。




先日、ムスメのヘアカット

バッサリ切りました


今朝は、ヘアアイロンして、、早速☝︎指に火傷してました💦慣れるまで頑張れ〜

ヘアオイルつけたり、スプレーしたり、、今の中学生は朝から忙しいね。




ついに?所沢市内に🍜一風堂ができました


この日は家族3人で夕飯

時間があまりなく、サクッと食べたい。

それなのに、明太子ごはん 食べちゃうのよ。。



関東も、そろそろ梅雨入りしそうですね