黒犬の劣情日記 レツジヤウダイアリー -23ページ目

昔は食べたらすぐ磨けと言われてたけど、最近は違うんですね。

食べ物や飲み物で口の中が酸性になって歯の表面が融けかけてしまうらしい。

そこを硬いブラシや研磨剤でこすったらアカンのだと!

 

酸性に傾いた口の中はゆっくりと元に戻るんだけど、その前にオヤツを食べたらずーーと口の中が酸性で、すごく虫歯になりやすいんだって。

私ですね、これ(-_-;)

 

歯に良いキシリトールガムをかむと速攻で酸性状態が改善されるそうなので、おとといから食後のガムを開始しました。

歯医者さんでフッ素入りガムも購入した!これは1日1回ぐらいでいいのかな。

歯磨きは、ガムで酸性がマシになってから。

夜はデンタルリンスぶくぶく。

なんとなく口の中がスッキリしてきた気がします。

 

これでダラダラ食いや間食も防げて痩せる、、、でしょうか(笑)

 

もう虫歯になりたくないので、がんばりまーす!

 

 

 

 

高須クリニックを国会で侮辱した議員が居たとかで、院長先生が訴えるとニュースになっていましたね。

 

じつは私、少し前に高須クリニックさんにちょっぴりお世話になりました。

(顔を可愛くしたとかじゃないです、残念w)

その侮辱議員の言うような、怪しい商売なんかしてません!

私の体験談を聞いてもらいたいと思います。

 

 

 

数年前のこと。顔におかしなできものが出来ました。

ホクロかな?と思っていたのですが、急に大きくなりはじめ、朝夕で形がすっかり変形するぐらい酷くなりました。

地元の公立病院に行くと悪性の疑いが濃いので即手術になり、病理検査しました。 

 

幸い悪性腫瘍ではなかったのです。

が… 傷跡がすごくなってしまいました。

丸い生検トレパンで大きめにくりぬいたのに、たった二針縫っただけ。なので、傷の両端に余った皮膚が盛り上がり(ドッグイヤーと呼ばれる状態)、遠くから見てもデコボコ!

色もおかしくてすごく目立ちます。

 

すっかり気持ちが暗くなってしまいました。

そんなときふと、YES!高須クリニック!というCMを思い出し、もしかして助けてもらえるんじゃないかと思いホームページを見てみると「傷跡修正」という項目がある!YES!

 

早速問い合わせのメールをしました。

すぐ翌朝にお返事がきていました。

 

コピペするのはNGと思うので、自分の言葉で内容を書きますね。

まず、悪性でなくて本当に良かったです、と。

(まずここでウルっと)

そして傷跡というのは6か月かけて変化しながら治っていくので、手術後間もない今の時点での修正は行いませんということ。

6か月経った時点でもし修正をご希望でしたら、カウンセリングにお越しください、ということ。

 

思いやりにあふれた美しい日本語のメールでした。

これを読んで苦しみと混乱はすーっと消え、優しさに思わず泣いてしまいました。

きちんと事実を伝え、押し売りみたいなことは全然ありません。

 

 

その後。

6か月以上たってみたら、傷跡はだいぶ目立たなくなっていました。

一時帰国して、かかりつけの美容皮膚科と、別件(腕の脂肪腫)で行った形成外科で診てもらったところ、どちらの先生も特に治療の必要は無い、という意見でした。

時間もあまりとれなかったので高須クリニックには結局行かずじまいになりました。

 

だけど、あの時に正しい情報と優しい思いやりの言葉で返信頂いたことは忘れません。

何かあったらYES!という前向きな気持ちで、高須クリニックさんのお世話になるつもりです。