最近のお気に入りランチ♪翠の風さん☺︎ | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

 山口県岩国市で『メルシークリーム』を製造販売している株式会社Hamsa代表白木佑充子(ゆみこ)のブログ。『エステサロン店主』と『フリーアナウンサー(司会業)』の2足のわらじをはいてます。

こんにちは!
白木佑充子(ゆみこ)です。
 
いつもありがとうございます。
 
 
最近の土曜日のお気に入りランチ
 
北河内郵便局のお隣の、
翠の風さん。
 

 

 

人気の古民家カフェです。

 

 

 

先日は、予約でいっぱいで、

席が無かったので、

テイクアウトのお弁当

 

 

近くの川沿いで錦川を眺めながらいただきました。

 

 

ウグイスの鳴き声が、いっぱい聞こえてましたよ。

 

そして、

昨日は、店内でのランチ

 

 

 
 
美味しくって美味しくって、
お腹いっぱいになりましたよ~
 
食べ過ぎた。
 
 
 
そして、こっち方面に行ったら、
もうちょっとだけ車を走らせ、
立ち寄ってみたくなるのが、
ここ

 

 

 

無農薬のお野菜がここで売られてます。

 

 

人が居たり居なかったりですが、

土曜日にはたいがい居るそうですゲラゲラ

 

てか、土曜日だけ営業ってこと⁉️

 

 

採れたてのほうれん草二把で100円と、

 

 

堀りたての新玉葱3個で100円

 

 

やっす!!!
 
 
それがさ、
めっちゃ美味しいんだわさ。
 
さすが無農薬、無化学肥料!
 
 

そして、

今回は、ちょっと珍しいモノが有りましたよ~。

 

川蟹の、モズクガニです!!!

 

 

初めて見た~!!!

 

 

上海蟹とも呼ばれてます。

 

 

美味しい出汁が出るとのことで、

さっそく、

味噌汁にしてみました。

 

 

 
 
見た目はかなりブサイクですが、
確かに、
お味噌汁が美味しかったですよぉ~。
 
 
でも、カニの方は、
プリプリで新鮮な身が美味しかったですが、
食べるところ、ホントに少ないです。
 
美味しいけどメンドクサイです。
 
ここ、HPは無いので、
私のブログを見て