天尾の『ごはんとはたけ』さんに行ってみましたよ〜 | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。リンパマッサージが主軸のエステサロンオーナーです。時々司会業もやってます。

こんにちは!
お店の開拓に情熱を傾ける白木佑充子(ゆみこ)です爆笑
 
いつもありがとうございます。
 
 
岩国の錦川沿いの、
国道187号線を上流に遡っていると、
突然、Googleマップに、
 
ごはんとはたけ
 
というお店の名前が出て来ました!

 



マップの右側のお店です。

 

 

むむっ!

 

な、なんだ!

このお店は!?目

 

 

てか、

こんなところにこんなお店があったなんて、

知らなかった!

 

どうも森林組合のところにある、

ピザ屋さんの手前辺りのようです。

 

評価は全く有りません爆  笑

 

 

もうすぐ森林組合の手前の、

上流に向かってゆるやかな左カーブ側に、

ちょっとした広場があり、

ふれあい川尻という看板が、

電柱のそばに立ってます。


 

看板の向こうには、

盆栽売り場がありますが、

これは、別の人がやってるそうです。

 


その広場に入ると、奥にこんな看板の、

ほったて小屋が有りました爆  笑

ランチ営業中の幟旗が立ってます。

 

 


ほほぉ~。

 

ほったて小屋のところに、

おじさんと若いお兄さんの3人がいまして、

すごく愛想良く出迎えてくれました。

 

 

 


あら!

カメラを向けると、

おじさん達ぴゅーっと逃げちゃったゲラゲラ

 

これがランチメニューです。

 

 

 

コーヒー100円なんて、

やっす!!!

 

やって行けるのかしら?

 

なんて、オバさんは、

つい心配しちゃいます。

 

 

立て看板の横には、

無農薬のお野菜が置いて有りました。

 

どれも一束100円

 

やっす!!!

 

 

これが、

畑です。

 

 

無農薬を前面に出すには、

検査をしょっちゅう受けなければならないので、

『自称無農薬』としか言えないそうですが、

本当に無農薬なんだそうですよ!

 

素敵ねキラキラ

 

無農薬のお野菜買っちゃいました!


 

 

一束100円だから全部で300円

 

やっす!!!

 

 

錦川に向かって、

貸しバーベキュー場も有りました。

 

冬は冷房

夏は暖房

 

つまり自然風という事です笑い泣き

 

 

いや、

意外と夏は、川を渡る風が吹くので、

涼しいそうですよ。

 

楽しそう~♪

 

 

さて、

色々ご案内していただいてる間に、

お料理が出来て来ましたよ~♪

 

タコライスとカレーライス

ともに700円

 

やっす!!!

 

 

タコライス

 

カレーライス

 

それが・・・

 

思い切り、

 

まさかの野外席でした。

 

ひぇ~~~!!!

 

 

ここのおじさんに、

プレゼントしていただいた、

無農薬レモンを手にしてピースチョキ

 

 

そしたら、

 

北風がピュー!!!

 

おでこ出ちゃった!!!爆  笑

 

 

さっむあせるあせるあせる笑い泣き

 

この時期、

まだジャケットは必須です。

 

震えながらいただきました笑い泣き


ご飯が、

すっごく美味しかったです♪

 

お米も売って欲しいくらい。

 

 

こちらのお店、

水、木、金、土、

が、営業日で、

午前10時から午後2時までの営業時間。

 

日曜日のここは、

この土地のオバちゃん達が、

お寿司やうどんなど、

他のメニューを提供しているそうです。

 

へぇ~

その時は、違う名前のお店になるんかいな???

 

謎です。

 

謎過ぎるけど、


 

面白すぎるぅ~~~!!!

 


Googleページです。