中浜農園(中浜良太郎)さんの『月城丸』へ行きましたよ~♪ | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

 山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。『エステサロン店主』と『フリーアナウンサー(司会業)』の2足のわらじをはいてます。

こんにちは!
ここ最近、外食がどーんと増えた白木佑充子(ゆみこ)です。
 
いつもありがとうございます。
 
体重も・・・増えちゃった笑い泣き
 
 
今日は、老人ホームのむかかさんに、
お花の生け込みボランティアで通っていたメンバー、
8人のグループで、新年会を兼ねて、
中浜農園(中浜良太郎)さんの、
月城丸へ行きましたよ~~~♪
 
中浜さんは、
昔からずっと自然農法をやってるんですが、
月城丸は、その農法で採れた、
安心安全な食材を生かした里山レストランです。
 
 

以前のお店の場所から移転して、

さらに、

ぽつんと一軒家に近いくらいの里山の、

奥に有ります。

 

 

 

軽自動車しか通らないくらい狭い幅員の、

山路をぐねぐねと走って、

11時半ごろに、やっと到着しました!

 

 

 

地面には、まだ霜が降りてました。

 

 

 
イエイ~~~♪

彼は相変わらずお茶目です!!!

 
 
ふむ。
 
よく考えてみれば、
ナマ中浜氏に、久しぶりに出会ったなぁ~。
 
 
前菜が運ばれて来ました。
 

 

向かって左奥からぐるりと外側を回って、

 

人参と豆乳カッテージチーズのキッシュ

有機野菜サラダ

いわしの梅しそロールフライ

アボカドの大根おろしサラダ

ほうれん草のスパニッシュオムレツ

ミニトマトの甘酢漬け

里芋と鯖の蒲焼き

 

そして、中央は、

ひよこ豆のコロッケ~ビーツヨーグルトソース~

 

 

 
ビーツと里芋のポタージュスープ
 
前菜を終えただけでも、
もう、お腹いっぱいになりそうです。
 
 
メインディッシュです。
 

 

向かって左奥から右周りに、

 

 

雑穀と豚肉のミルフィーユカツ

マイタケと蓮根のフライ

ほうれん草とひじきの白和え

人参のピーナツバターサラダ

大根ステーキ(もちきび載せ)

ブロッコリーとイカのはちみつソース和え

 

そして、

 

栗ご飯

 

 

もぉ~、

お腹いっぱい~~~っ!!!

 

と、思ったら!

 

デザートもやって来ました!

 

 

うわぁ~~~お♪

 

もちろんデザートは別腹に決まってるぅ~♪

 

 

モンブランシフォン

 

ふわっふわで、

 

しかも、

 

米粉!!!

 

さっすが良くわかってるじゃん!!!

 

白木さんが来るから、

 

と、米粉で作ってくれたそうです。

 

嬉しい~~~ルンルン

 

グルテンフリーを意識してくれてました。

 

ありがとぉ~ラブラブラブラブラブラブ

 

コーヒーも美味しかった♪

 

 


はい、これ、

中浜さん手書きのメニュー説明





 

みんなで、記念撮影でーす!!!

 

 

 

ありゃ、

みんな、若く可愛く写ってる!!!

 

カメラマンの腕が良いからね!(中浜氏)


モデルも良いですがゲラゲラ


 

いっぱい女子トークが盛り上がって、

あ~楽しかった♪

 

 

今年もよろしくお願いしま~す!!!