宮崎で白木佑充子(ゆみこ)が神と出会った!〜その2(30日) | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

 山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。『エステサロン店主』と『フリーアナウンサー(司会業)』の2足のわらじをはいてます。

この投稿の続きです。

 

 

 

 

宮崎市内で、一泊して続きの2日目。

 

私たち、

広島山口3人組は、

大御神社(おおみじんじゃ)に向かいました。

 

 

 

わぉ♪

日向のお伊勢さまだって!!!

 

 

 

まず、

鵜戸神社にお参りしました。

 

 

白龍と出会えるんだって!!!

 

うわぁ~♪

日向灘のすごい眺め♪

 

 

こんな狭い道を降りて行きます。

 

 

 

 

ちょっとこわい。

 


 

なんとも言えないエネルギーが満ちてます。

 

 

この一番奥に、

祠が有りました。

 

 

 

 

 

 

振り返ると・・・

入り口の看板みたいに、

あんなに綺麗な縦長の白龍には写らなかったけど。

 

 
ものすごいパワーを感じます。
 

 

続いて、

大御(おおみ)神社へお参りしました。

 

 

いや~ここからの

元旦の初日の出は、

すごいだろうなぁ~。

 

 

この縦に隆起した岩の地層もすごい

 

 

竜神の霊だって!

 

 

 

 

それから、

さざれ石。

 

 

 
君が~世~は~
千代に八千代に、さざれ石の~
いわおとな~りて、
苔のむ~す~ま~で。
 
思わず唄っちゃいました。
(やっぱりか!ゲラゲラ)
 
 
これが、かのさざれ石なの!!!?

 

ネットでググってみると、

さざれ石は、

岐阜県伊吹山のふもとにある、

と書いて有りますが、

ここのさざれ石の存在感もすごかったです。

 

 

それから、

車で移動。

 

日向岬の灯台と、

馬ヶ背へ

 

 

へべすのソフトクリーム。

 

へべすって、

宮崎県の柑橘らしいです。

 

 

 

馬ヶ背の絶壁に向かう途中の、

日向岬の灯台の上空には、

まるで天使の羽のような雲がいっぱい

 

 

ね♪

ね♪

 

素敵でしょ♪

 

 
 
思わず、ここでも、
 
夜明けの来ない夜は無いさ~♪
あなたがポツリ言う~♪
灯台の立つ岬で~♪
くら~い海を見~ていた~♪

 

と、唄っちゃいましたよ!!!

(やっぱりか!ゲラゲラ)

 

 


周りには、

私たちの他には、

ほとんど人が居なかったから、

少々唄っても大丈夫よん♪

 

瑠璃色のちきゅ~う~♪

 

と、唄ってたら、

ちょうど、

左側から、幕引きのように、雲が押し寄せて、

あっと言う間に青い空が、

白い雲に覆われてしまいました。

 

 
こんな風に、左から右→へと、
どんどん雲のカーテンが青空を覆って行くの!
 
そして空は、またたく間に曇り空に。

 

 

そして、

灯台の丘を降りて、

海岸線に広がる、

馬ヶ背の岸壁を見に行きましたよ。

 

はい。

これがスケルッチャ

 

東京スカイツリーにも有った、

スケルトンの床です。

 

こわい~♪

ぶるぶる♪

 

 

高所恐怖症では無い私も、

こわくて脚がすくみました。

 

 

 

 

なんと雄大な眺めです!!!

 

 

 

この辺の岩の地層は、

どうして、

みんな石の柱が垂直に重なっているのかしら?

 

 

 

海の色は、

透き通って真っ青の深い群青色でした。

 

 

 

瀬戸内海のように、

ゴミが全く浮いてません。

 

ただただ、

自然のパワーに感嘆です。

 

造物主である、

神のパワーですね。