先日、配偶者控除廃止見送りのニュースが流れましたね

ただ社会保険など加入の規定が変わったりと将来的に廃止の方向に向かっているのは間違いない感じです

マイナンバーも出来たりと、私も扶養内で抑えるより元気なうちに働こうっとなりました

朝から夜までフルで働いて家事って本当大変だなぁって思います

帰ってごはん作って、記憶が途切れることもしばしばにひひ

そんな中クレンジングや洗顔もパパッと済ませてしまいたいって感じですね

でもでもそこはガマン

得に今の時期、秋肌は敏感になってます。
肌の内部の潤いが不足しがち
でも表面は汗や皮脂などでザラザラ、ブツブツ、毛穴も詰まりやすいんですよね

なのでオイルクレンジングは毛穴に詰まったり残留しやすい場合もあります

残留すると紫外線などで酸化して黒ずみや油焼け、シミの原因にもなります

この時期は内側に浸透しやすく残留しにくい水分の多いジェルタイプのクレンジングを使ってます

ジェルタイプで力を抜いて桃を触るように優しくクレンジングや洗顔します

{3BD98FA4-7E20-4D6E-9FA0-6CA3B32109CC}

桃って強く触るとすぐに茶色になっちゃう

ガサツな私はついつい力が入ってしまうのでなるべく自分の顔を桃〜とイメージしてクレンジングや洗顔をします。

毎日の積み重ねが何カ月、何年後がきっと違う〜と信じることも大事ですね

焦る気持ちを抑えて桃を洗うようにクレンジング&洗顔の土肥でした

お読み頂きありがとうございますm(__)m