糖化によるAGEsがコラーゲンを破壊し
体や肌を老化させるとわかりつつしょぼん

パンケーキ三昧な私あせる

パンケーキはAGEs値が群を抜きん出る勢いの数値ですよねガーン

パンケーキ肌になるよ!とか自分に言い聞かせても食べたくなりますがてへぺろ

さすがに体や肌の調子に出てきます。

緑茶やルイボスティー、柿茶で糖分を吸収しないようにとか

納豆やオクラなどのネバネバ食品で排出とか

軽い運動をしたり体を動かしてカロリー消費し体内に残さない。

甘いものは3時まで。

とかリセットを心掛けますが中々出来ないですねあせる汗

人間生きている限り何かやれば効果が表れますねおねがい

油で炒めた物を控え、生や茹でる蒸すの食事にしたり
甘いものを控えるだけでもかなり細胞が若返ることでしょう。

家族にはそのような食事は不評ですがあせるビックリマーク

どんな自分になりたいか何を優先するかもとても大事だと思います。ニコ

人間生きている限りいつから始めても変化はありますね爆笑

我慢するのも辛いですが結果が出ると嬉しくてやる気になります。
甘いものを控え食事制限、
ちょっと頑張ろうっとアップDASH!