休みの日は最近丼でご飯が定番です。
焼肉のタレやステーキソースも自家製で頑張り?後は焼くだけとか簡単に

以前、テレビのお料理番組でみたレシピは美味しいですナイフとフォーク

{4D54F805-03D4-42A6-AEDE-4709CB22BB4E:01}

みりん30ccを沸かせてアルコールをとばします。
醤油80cc
砂糖25g
レモン汁10cc
おろしニンニク、生姜1片
おろし玉ねぎ  30g
あれば、白ゴマ黒ゴマ適量
七味唐辛子適量
ゴマ油  小さじ1

を適当に混ぜ混ぜ。
娘に頼むときっちり計ってくれますけどね

後はお肉に塩コショウして、最後にブランデーかワインでアルコールをとばし、タレをからめて仕上げます。

玄米ご飯にひじきを混ぜて炊き

{BE46E1BB-67E9-4D14-B65B-4E3CD868D2F0:01}

沢山野菜ものせちゃいますよ。

{120EFD36-F66F-4BC4-BC78-12A34DCAC763:01}

今日はキャベツの万切りをたっぷり

アボガド、チビピーマン、ブロッコリー、焼きネギをトッピングナイフとフォーク

ピクルスに長芋のサラダもありました。

パパと娘はこれに更に倍のお肉がのります

ソースや調味料はなるべく無添加で頂き料理は簡単が休日の定番ですアップラブラブ

見た目はイマイチですが栄養はバッチリですよ。

娘がテスト前だしガッツリ。

タレがご飯に染みて又まいうーです。

良かったらお試し下さいませ₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎ෆ

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m