おはようございます音譜
今日は涼しいを越して肌寒く感じますね。

長袖の羽織りものが必要な外ですパー

最近、テレビのCMでお口に入れて羽をビョンビョンさせて表情筋エクササイズの器具を良く見ませんか?

音楽も軽快だから口ずさんでしまう私にひひ

楽天で調べたら結構値段が高いので驚きました叫び

うーん、この値段ならパパと美味しい物を食べれる~と考えてしまいました

構造や仕様を見たら私が以前から使っているモノに似てるのでご紹介させて下さいね

それはこちら

{AE8A9D75-A2F7-4745-9087-00E2C83C2843:01}

はい、ご存知ペットボトルです(≧∇≦)

500mlサイズ

これに2、3cmの水を入れます~。

{2C8805FD-19CF-4570-A3F9-2DF92FB3B6B6:01}

私は少し重めにしてますが最初は軽目がお勧めです。

これを、

{6A2041C3-3690-4202-B397-1ED7DC33A631:01}

キャップ部分を口に入れ

{9D5158F2-C3C7-4E6F-B4EB-0099C3526985:01}

口を閉じます。

下を向いてぶら下げたり

口をぶくぶくさせて負荷をかけたり

上下に持ち上げたりと色々顔の筋肉をほぐし、動かせるんです。ラブラブ!

洗い物や掃除機かけてる時にやってる率が高いですねにひひパー

五分もくわえていると、口の周りの筋肉が使ったーって感じになります。目

重さも水で調節できるから優れモノですね。

歯で噛まないようにがポイントです(≧∇≦)

これならお金がかからないから気軽に試せる。

モノは試しに是非チャレンジしてみて下さいね

今、電車で移動中、こんな日も朝、お弁当作りながらペットボトル体操してきました。

頬がまだ効いてる感じですDASH!

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m