特にお出掛けしてハイヒールを1日履いた脚は指先が窮屈であまり動かしていないので血行が悪くなっております。

外反母趾や巻き爪の原因になるだけでないのですよ。
足の裏や甲の筋肉も年齢と共に衰えていくんですよ!(◎_◎;)

つま先立ちで30秒静止できないことが目安になります。

この筋肉を鍛えることが一生ハイヒールを履ける脚となり、自分で歩ける足にもなります。

足首を回したり、
{B3ADB0A9-B95F-4735-BFA8-7DF9BA90A5BE:01}


つま先立ちを2、30回、
歯を磨きながらとかご飯作りながらチャレンジしてます

勿論逆も、つま先反らしもやりますよ。

{E7D3B094-24B0-49BB-BC91-6899988A4880:01}


足の指を思い切り開いたり、グーパーも良いですね。

足の筋肉を鍛えるだけでなく足首も細くなりますから、ハイヒールが似合う脚にもなれますね

できることから少しずつですね

思い出すと電車や車の中でもグーパー、かかと上げたり反らせたりしてます

夕方の浮腫み対策にもなりますので是非お試ししてみて下さいませm(__)m

お読み頂きありがとうございましたm(__)m