おはようございますm(__)m

ブログをご覧頂きありがとうございます

先日のかかとのお手入れについて質問がありました
ご質問ありがとうございます
質問      月に何回くらいのお手入れですか?
答え     月に1、2度です。
やりすぎ肌を痛めますね。

質問    一度で綺麗になりますか?
答え    角質の厚さによります。全然お手入れをしてないという場合は月に2回、ヤスリをかけてジェルピーリングします。
一度に削ると肌に負担がかかってしまい、守ろうとする力が働き更に固くなりますから、ここは我慢。
徐々に綺麗になりますからご安心下さいね

質問   毎回ヤスリをかけますか?
答え   ヤスリはひび割れがある時にかけます。月に1回が理想です。固いかな、ガサガサかな?ってくらいの時はジェルピーリングのみにします。

月に2回ジェルピーリングをするとかかとがつるんとした状態を保てる効果が高いですね。
中々、サボってできない私がいますけど

このお手入れをするとサボってもリセットが簡単にできるので皆様もできる事からチャレンジしてみて下さいね
私も、これからの季節は頑張ります

お読み頂きありがとうございましたm(__)m