こんにちは

朝からバタバタしていてやっと携帯を触れました

以前にもご紹介しましたが、最近暖くなり何だが毛や爪が早く伸びてしまうので脱毛のお手入れ方法は?と良くご質問されます

顔はあくまでも摩擦しない、あまり触らないが基本です。


ただこの時期はせっかく赤ちゃん肌が生まれ変わろうとしても冬の固い角質が邪魔をしてしまうお年頃

古い角質が剥がれ落ちないのが原因でしみやくすみにもなります

又、産毛を脱毛するとファンデーションののりも良くなります。

脱毛して固い角質除去もしちゃうケアをします。

{ED365515-CCDC-44CC-9AC0-530AD378C54C:01}


使うのはこれだけ

眉毛をハサミで整えます

目立つ太めの産毛、眉毛の下、口横だけ毛抜きで少し抜きます

顔全体はフェリエでサーっと剃ります。
優しくです。

眉毛もフェリエの眉毛コームで整えます。

一ヶ月に1、2回が目安です。

注意は、剃る前に乳液などをつけることです。
剃った後はピーリングしたと同じ状態なのでセラミドやコラーゲン、レチノール、ヒアルロン酸などで保湿し、
外出の際はしっかり日焼け止めを塗ります。

レーザーは?と良くご質問頂きますが、
{0FBE3CAB-92E9-460C-988B-5E67385FB4AF:01}


とテレビでも問題になってますね

火傷の他、シワが深くなった、逆に刺激して毛が太くなったとの場合もありますので、リスクを理解して納得することが必要ですね。

お金をなるべくかけないが私のモットーなので顔は1度もレーザーしたことがありません

お肌に負担があまりかからず、お金をなるべくかけない顔の脱毛でした

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m