先日からぬか床コネコネする日々が習慣になりました植える

どうして?どんな効果があるのとご質問頂きましたのでもう少し詳しくお話しさせてくださいねぺこ

まず、発酵食品ですので、生の野菜の栄養価の倍~10倍アップになりますえ゛! きらきら!!

ぬか床にはたんぱく質脂質、食物繊維、ビタミンA,B2,B6、E、ナイアシン、カルシウム、リン、鉄が含まれます。
ビタミンEは抗酸化作用がありますし、ナイアシンは抗酸化化粧品によく使われるエイジング成分ですね。


どんだけ栄養のバランスが良いんでしょう~え゛! と驚きますね。

生野菜だけでは無い栄養素が漬ける事で加えられます上げ上げ

更に生ですと日々失われていきやすいビタミンCも失われません。

又、発酵食品のぬか漬けの乳酸菌が腸まで届くので腸内環境整えたり、ガンの予防作用まであると言われてますねにこ 心

ダイエットにもカロリー低く栄養バランスが良いのでピッタリですね。

ご飯にお新香、これぞ日本人。

家族全員食べれるし、コストも安い~上げ上げ LOVE

漬けるほどマイルドにぬか床もなる。
手をかける程応えてくれるなんて、嬉しすぎですにこ
 
抗酸化作用もありぬかはお肌しっとり、美肌にしてくれる栄養の宝庫です。心

美容ドリンクに負けない成分しかも、添加物なしで体にも安心なぬか漬け是非お試し下さいませ。

ただ食べ過ぎは塩分摂り過ぎになるのでほどほどに。

お読み頂きありがとうございましたm(__)m


モデル事務所エ-ス所属 土肥あゆみ

モデル達の楽しいブログ わくわく日記も是非ご覧下さいませ