こんにちは
今日はお天気悪くて家族の送り迎えや娘と歯医者という一日で終わりました
お洗濯物も沢山ですので主婦の皆さんもストレスですよね。。。
乾かないから浴室乾燥機かけっぱなしな一日でもありました

座る時間もないので簡単自分は朝ごはんにして
メ-カ-さんに頂いたこちらをパク

未設定 
生姜がばっちり入ったかりんとうのようなお味で甘くて美味しいです
未設定 
カロリ-や成分はこちら
未設定 
豆乳一杯とこちら2本頂きましたが腹持ちよくてお昼までこちらで乗り切りましたよ。

ばたばた忙しい時はお家でながらダイエット?運動します。

普段使わない筋肉を鍛える事は健康にも良いし更年期や自律神経にも良いのです。
太ももの後ろや背中の筋肉に刺激を与えます。
お家の移動で後ろ向きで歩くだけ~

これは結構背中に負荷かかります。
ヒップアップにもなりますね。
姿勢良く後ろに気を付けてチャレンンジして下さいね~
20分でかなり背中ぽかぽかになります

背中や肩甲骨や太ももの後ろを刺激する事は普段中々ないので、意識して一日の生活の中に取り入れると体も若々しくお背中もすっきりとしてきます~
厚い背中は老けて見えるので薄着になるこの時期に習慣としてチャレンジしてみて下さいね。

今後も簡単お背中運動書いていきますね。
お気に入りの方法で毎日できると絶対体調も若さも体型も違います~

お読み頂きありがとうございますm(__)m