今日もご覧頂きありがとうございます

沢山のペタにアクセスもとても嬉しいです

昨日も今週のお仕事の打ち合わせに合わせてひたすら資料作りでした
外に行くと朝は大分冷たい~空気で顔も少しつっぱる感じ

お昼くらいは暑いのに。。。

こうなるとお肌は敏感です
夏のお疲れ肌を少しでもリセットしてタ-ンオ-バ-を整える事が一番美肌になれる近道

そこでやっぱりこれ
未設定 
いつものラップパックですが化粧水を秋バ-ジョンにして乾燥にそなえます。

成分的には  私のお気に入りは茶エキス 紫蘇エキス リンゴ酸 卵殻膜 ヒアルロン酸                 コラ-ゲン クエン酸 米ぬかスフィンゴ糖脂質 
などの成分がはいっている物です

この化粧水は。。。リンゴ酸 クエン酸が入ってますので角質柔軟作用があります
更に石鹸でアルカリ性になった肌を優しく弱酸性にしますのでお肌に負担がない
これはいわゆるピ-リングと言われてます

洗い流さないのでらくちん
固く肥厚した夏の肌を柔らかくしてキメを整えタ-ンオ-バ-を正常化してくれる成分です

もう何年も使用してるのでお肌が柔らかいと自分では思います

今流行っているのはこれですね
未設定 
タカミスキンピ-ル

こちらもピ-リングとして販売してますね
こちらはお試しセットですが余計な物が入ってなくてお肌に優しい成分でした
ドクタ-ズコスメなので安心感もあるのではと思います
使い心地は水のようなサラッとした化粧水です。
少し乾燥が気になるので目の周りは私は避けました~

自分で作るピ-リング液はこちら~

未設定 
これでできちゃう~

混ぜるだけ
レシピはクエン酸50グラム   精製水500ML です。
多いならこの比率を小さくしていけばOKです
一回分ですと水100CCにクエン酸小さじ1/3くらいが私のお肌にはベストな調合です
これに食品用の重曹をクエン酸と同量加えると今話題の炭酸水洗顔やパックができてしまいますよ
リ-ズナブルだし。
月に二回くらいアラ40世代には良い感じですね。
洗顔後優しく二本指でお肌を押すような感じで丁寧に付けていきます。
小鼻の周りはは特にざらつきの所を丁寧にです
決してこすらないで下さいね。
こちらは水で洗い流して下さいね
炭酸水のパックをしたい方はいつものラップパックで5分くらいやって下さいね。
お肌がふんわり柔らかくなるのが実感できます
やり過ぎは乾燥するのでくれぐれも注意して下さいませ.

小鼻の詰まりがきになる時はコメドプッシャ-と水素水のピ-リングを月一回くらいやります。
冬はこのくらいで十分ですよ

お好きな合うピ-リングを見つけてお手入れすればお肌が柔らかくなりキメがそろっていきますよ
毛穴も小さくなるのです

そしてセラミドで水分を蒸発しない様にふたをするのも忘れずにですね
これで重いクリ-ムに頼らず乾燥に強いお肌にもなれます

そして日焼け止め対策して打ち合わせになんと走っていきました~
(30分くらいですけど。。。

いつもの眉毛とマスカラメイクでお肌にやさしいお粉をはたき~
未設定 

汗もかいて気持ち~
日焼け対策もまだまだしっかりですね

お読み頂きありがとうございましたm(__)m