おはようございますp(^-^)qラブラブ
ご覧頂きありがとうございますm(__)m

又沢山のペタとアクセスもとても嬉しいですラブラブラブラブ!

汗をかく季節
毛穴の悩みも沢山出てきますよねあせる

今日は鼻や頬のざらざら毛穴についてのお手入れですアップ

きちんと洗顔してるのに毛穴が詰まり黒くなる~ガーン叫び
と嘆きエステでバキュームしてもあまり効果ないあせる汗
と感じた事ありますか?

これはご存知のように角栓と呼ばれる皮脂と角質のタンパク質が混じりあったもの叫び

石鹸で皮脂は落とせてもタンパク質は落とせないしょぼん

そこで酵素の洗顔がタンパク質を分解してくるのですが
注意点
酵素は熱に弱いから水かぬるま湯で

刺激が強いので一ヶ月に1回か二回

ですグッド!

それでもざらざら毛穴にはやはりこれ



わかりますか?


コメドプッシャーです(*^^*)
頑固な詰まりはやはりこれ合格

私は100均のですが
もう少し高い方が力入れずお肌に優しいですよラブラブ
ポイントは先が丸くて厚みがある物がベストです(*^^*)

注意点は
力強く押さない
月に1回か二回

やり過ぎると毛穴が逆に広がります。ドクロ

ちょっと怖いですか?ガーンにひひ

軽く
鼻の頭と頬と顎の下

この後いつもの水素水ピーリング優しくアップ

目の下はやらないで下さいませDASH!

そして冷水でしめてレチノールです(*^^*)

冷水は毛細血管を刺激して広げないようにして下さいね(・・;)))
くれぐれもやり過ぎるのは駄目です得意げ

出来上がりはこちら
ほんとにざらざらがなくなり毛穴が目立たなくなりました。ラブラブ



併せてやはり食べ物に注意すると更に効果早いですアップ



ベーグルサンドです(*^^*)
血管若く保つ事がお肌つるつるへの一番の近道なのですべーっだ!ラブラブ!


お読み頂きありがとうございましたm(__)m