最近は

お金を使わないことに

快感になっている(笑)

ちょっと前まで

毎月洋服を買うのは

当たり前だった。


おしゃれ大好き。


でも

今年に入って

まだ一度も

服を買ってないチュー

自分でもびっくりよ。

そうなると

買わないことがあたり前になって。

いまでは

服が欲しいと思わなくなった。

と、いうか

欲しいなぁとは思うけど

まぁ、なくてもいいんだし。

と、買わなくても平気になってきた。


58才でおしゃれもしなくなったら

女は

終わりだと

そんなこと思ってたけど。


そんなことなかった。

女はまだ終わってない



出掛けるときは

タンスに眠っているキレイな服をひっぱりだして。


髪の毛セットして。

清潔にしていれば

高価な服を着なくても

キレイにみえる。


タンスにしまってあった

昔は好きじゃなかった服が

この年になって

なんか似合ってるな、と思うこともある。


もちろん

昔好きだったのに

いま着たら

全然似合わないってのも。

そういう似合わなくなった服は


この間捨てた。

全部捨てた。

そして

服を買わなくなった分は

もちろん

貯金にまわす。


毎月

先取り以外の

残ったお金は

すべて貯金の口座にうつす習慣だから

いつも

お金ないなぁ~

って思ってる(笑)

生活はなーんも変わらない。

だけど、それが

楽しみになっている。


お金を使わないことが

楽しみになっている生活。


老後にむけて

素敵なことなんじゃない?