それは

ある日突然にやってきた。


腰痛がすごくて

いよいよ歩けなくなって


明け方に救急車で運ばれたらしい。


妹からの連絡あり。


会いに行きたくても

今はコロナで

まだ面会は部屋へ行けないらしくて。


母がある程度歩けるようになって

病室をでれるようになったら

ナースセンター前で

面会OKらしいです。


いつになったら歩けるのか💦


今日と月曜日あたりは

検査が終わったら

妹の方に医師から連絡があるみたいだけど

いまの時点でまだ音沙汰なし。


私が知っている限り、


母はうまれて初めての入院だ。


妹を出産したとき以外

入院したことなんてない。

今は痛みで寝たきり状態とのことだけど


妹いわく

朝か夜か

時間がわからなくなって

夜中に電話をかけてきたとか。



いままで

元気だったのに

急に寝たきりになると


せん妄を起こしそうで

心配だ。

とにかく

早く

この痛みの原因がどこからくるのか

知りたい。