私の勤めているところは

60才定年で

雇用延長制度で

65才まで勤めることができます。


なので

私も

65までは

頑張って働くつもりでいます。


もうすぐ

60,

あと約2年半。


65までだと

あと約7年半。


定年まではなんとか

頑張れそうだ。


いや、頑張らなくては。


なんといっても

退職金があるから。

退職金といっても

大手企業みたいな

何千万円ももらえたりしませんけど

わずかな

退職金でも

私には貴重です。


老後の生活のために

なくてはならない💴


何がなんでも

定年までは

がんばるぞー。


ただ

65までは……



どうだろう。

できたら

働きたいけど。


最近は

体力も思考力も

衰えを感じる笑い泣き


65まで体がもつだろうか😵💧


でも

もたなくてもいいや。

って最近は思う。

60過ぎたら


もうだめ、って思ったとき

やめたらいい。

1年もったらまた1年

そして、また1年

そんな感じで最終的に65まで

続けばいいな。


そして

65になったら

仕事をやめて

晴れて老後生活へ


家で好きなことをして過ごしたい。


なぁんて

うまくいくかなぁ。


65過ぎたら

ずーっと家にいるのも

暇かもしれないから


週に2.3日くらい

短時間のバイトで

お小遣い程度稼げたらいいなぁ。



ラブラブ