Dカードゴールド

の特典のポイントが

ふるさと納税で使えることを

初めて知りましたラブ



今さら😵💧


docomo契約者なので

Dカード愛用し、

年間200万円以上使用しているので

あたえられるポイントは22000。


毎年

22000ポイントもらってるんてすが


期限内に

なんとか使わなきゃ~

って感じで

家電とかお洋服とか

グルメを購入していた。

(大して欲しくないものを)



最近になって

Dショッピングふるさと納税があるのをしった。

しかも特典ポイントを

使えるなんて。ラブ

もうそれ一択です。


今年はすでに

鰹のたたき

サーモンを楽天で購入ずみ


残りを何しようと

色々と考えていて

あとはすべて

令和5年産の

白米と玄米を予約しました爆笑ニコニコ

ふだん

お金で買うものを

ふるさと納税をすると

その分お金が浮く

おまけに

カードの特典で

ふるさと納税ができちゃうから

さらにはお得感満載でした。


浮いたお金は

もちろん

貯金にまわしてこそ

二重のお得だね。


当分🍚お米は買わなくて済む


今日は

お給料日だったので

いろいろと

支出を計算し

今月使えるおかねを

割り出しました。


予算をたてないと

お金は貯まりません。


おかねを貯めるには

入ってくるお金より

出るおかねを

おさえること。



簡単なことなんですニヤリ


が、

いくら

使えるのか

ちやんと

計算しないと


服を買ったり

外食したり


ついつい

使いすぎて赤字になってしまいます。


必ず

お給料日には

今月いくらまで

使えるか。

そのお金をだして

生活を楽しみますラブ


お金に関しては

私と彼は

良く似た金銭感覚だと思っています。

無駄遣いはしない

でも

楽しむときには使う


彼の貯金は

いくらあるのか

全くわからないけど

私よりは

がっつり持ってる(笑)

要らない想像だけど。


そんな気がしてます。

なんていっても

しっかりものの彼ですから。