こんにちは、ミチェルです。



母も今日は仕事。久しぶりに一人でゆっくり休みました。



暖かいお布団に寝られることだけでありがたい。



もうきゅうきゅうの1日は勘弁してほしい。



実は昨日、お風呂へは入らませんでした。



入る気ではいたのですが、途中で萎えてしまいました。



姉の、めんどくさいとかダメ!の一言は重かったですが、それより重いのは自分の体。



あれ以上のことがあったらぶっ倒れるくらい、姉が我が家にいる日は疲れていて、そのひずみは大きかった。



それからずっと休んでいます。



それどころか今日も生活を立て直さなくてはとまたお風呂計画を立てていたのですが、それも断念。今日は完全なお休みにしました。



髪くらいは洗いたかったけど…とてもとてもダメです。



2日に病院へ行くのですが、なんとかそれまでに疲れが癒えてくれたらと願っています。



今日歯科にもキャンセルの電話を入れて…



情けないとは思いませんでしたけど、とにかく、自分を癒すことが先決なのでした。



今日、母が帰ってきて、ご飯を食べて、間接照明をつけて炭酸を飲みながら母と過ごすのを待ち侘びています。



疲れた。疲れた…



その言葉がいつも心の中にあるのです。



今日はいつもの半分も何も出来なかったけど、自分を責めずにこのまま休みたいと思っています。



それでは。^_^