おはようございます。ミチェルです。



昨日、姉が旦那と喧嘩して姪っ子と一緒にここへ来たんです。



離婚する、行くところがないからそっち行って良い?とLINEがあった時はかなり驚いて、そっち行っていい?の答えより先に、



それは、本当に決めたことなん?とLINEで返しました。



そっからなんの連絡も無く、急に電話がかかってきて、「今マンションの面の方におるんだけど、どこの棟の何階?」と、もうきてるじゃないですか!!!



思ったより元気そうで少しホッとしました。



でも、姉とはいえ家に人が入ってくるというのは、なんと疲れるのでしょう!!!



隅の6畳に引っ込んで姪っ子と話したり、携帯をいじったりしていて、私はお茶を出してあまり離婚のことなどを深掘りして聞かないことにしました。



私はあまり首を突っ込むのもどうかなと思ってリビングの座椅子に座って、動画を見ていたんです。



それも、見るともなしに。



そうすると姉が部屋を見回して私がテレビを見ていると「あんたいいねえ、セレブみたいじゃん」と言いました。



ははっと笑って済ませましたが、



とんでもない!私は確かにゆっくりはしています。でもいつもテレビの番をして椅子に座ってるわけじゃないのです。布団から出られない時が多い。



普段寝てる6畳に、姉がいるし、そこで布団に入るわけにいかないから、ただ死んだ目でシンデレラノートをチェックしていただけなのです。



姉はそんなことも知らず、母には「あんな病気で元気な子ってどこにでもおるよ?」と言っていたそうです。



私は、姉の前で元気に振る舞い、頭がのぼせて、体がおかしくなりそうなくらいしんどかったし、でもそれを姉はわかってくれない。



今日だってカラカラに喉が渇いて、4時起きです。姉も姪っ子も母もぐーぐー寝ていて、私は今日、母にカレーでも作っといてや、と言われ、これから買い物へ行かないといけない。



こんなことをしていたら、姉が長くここへいるようならぶっ倒れてしまいそうです。



姉の前で元気なふりをして、目が死んで、頭がのぼせて、体がしんどい。



今日早くに二人は帰ったのですが、今日も泊まりに来ると思うと言っていて、もし泊まらない時は電話するからカレーは二人で食べてね、ということ。



もし止まらなかったら私の死に物狂いのこれからの買い物と料理は、わたしの体調はどうなるのでしょう。



そんなことはいいんです。



ただ、きゅうきゅうに無理をする自分に危機感を感じています。



今布団の中です。やっと一人になれたー!!!と涙が出る想いです。



4時起きの今日もちゃんとスキップして、笑顔を作って多少元気は戻りました。これから簡単にメイクして出かけるでしょう。



そんな私の疲れを、ただ皆さんに聞いてほしいだけでした。愚痴ってしまってごめんなさい。



姉がいるよりは買い物へ行った方が健全な私でいられそうです。



9時になるし、これから行動を起こそうと思っています。



それでは。^_^