♡【追記あり】4y1m また週末がやって来たと上がるだけとサーティワンコラボ購入♡ | ♡初めての育児ライフ♡

♡初めての育児ライフ♡

2019年5月に女の子を出産しました♡

天気の悪い週末はもう大変!


土曜日午前中は一緒にゼリー作ったりして何とかやり過ごしたけど午後どうしよう滝汗



お昼寝に誘ったけど、


怒り寝たくない!嫌!


と言うのを説得して、


驚き少しだけだよ!


と言ってくれてwベッドに行ったんですが、とりあえず寝る前にトイレに行って戻ってきたら、


怒りはい、少し経ったから遊ぼう!


って、私トイレしかまだ行っていないんですが驚き


まぁ確かに土曜日は家の中にいるし眠くもないよね怒り


でも私は疲れちゃって、


お母さんちょっと寝かせて!


大泣き嫌だママに寝て欲しくない!


という攻防を何回かして娘も観念したのか私が横になって娘が私の上に腹ばいになって遊んでいるうちに寝てくれましたおねがい


この寝方赤ちゃんの頃を思い出す目がハート


昼寝するだけで疲れたわ泣き笑い


でもお昼寝してくれたので起きたら少し長めにシルバニアしました!


シルバニアやっている時の娘めちゃくちゃ生き生きしているほんわか


この前はシルバニアの中でお人形役の娘が業スーで買った発言がありましたが今回は、


ニコニコ楽天で買ったの!


とか言っていてウケました爆笑


あとはミニチュアのクランベリージュースとカップケーキがあるんですが、


ほんわかクランベリージュースを入れてカップケーキ作ったのカップケーキ


と娘なりに考えているなぁと思いましたウインク


でもその後娘が幼稚園の先生になっていてピアノを弾きながら推しの子の歌(歌だけ知ってる)に鬼滅の紅蓮華・炎・残響散歌とメドレーで歌って結局何かカラオケ大会になっていましたニヤニヤ


我が家にあるのは幼稚園ですが📛↓



後に出た保育園もかわいくて📛↓



土曜日はスーパーで買ったもう成形してあるハンバーグステーキ


焼くだけだからめちゃくちゃ楽ウインク


もちろん割高だけど生地をこねて成形してさらにぎとぎと汚れを洗ってって手間がほんと嫌いなのでえー?


でもそのスーパーのがけっこう粗挽きめで娘は、


怒りかたーい!


と言ってお気に召さなかったので、また楽天で冷凍ハンバーグ買おうかなステーキ




そんな私最近ちょっとついてない?感じです!


ついてないエピソードその1


普段は寝る時は上の電気を消してベッドの小さい電気をつけて真っ暗にしないようにして寝ていますふとん1


が、絵本読んだりしてそのうち上の電気消そうと娘とゴロゴロしていたらなぜだかてしまっていてぼけー


その後来た主人が上の電気消したので真っ暗!


夜中に起きた娘は、


大泣きママどこー?くらーい!


と泣くのでそれ聞いた私は真っ暗な中慌ててベッドの電気を付けようとしたら、


ドーン!


と娘の頭が私の顔面直撃滝汗


痛くて痛くて、


お母さんもう痛いじゃん!


とキレてしまい、それを聞いた娘さらに号泣でまさにカオス不安大人気ないですよね・・・。


私はほんと痛くて悶えながらも冷静になると娘は全く悪くないのにと謝りましたショボーン


もしもあざになったらこれって主人に殴られたとか幼稚園で思われるのかなとか心配しながらまた寝ましたが、幸い痛みも起きたらほぼないしあざにもなっておらず安心しました指差し


ついてないエピソードその2


最近白潤のクリームを使っているんですが、これかなりゆるっゆるでその分付け心地も軽くて暑い時期にぴったりなんです風鈴



で、容器ごと落としたらゆるっゆるだからこんなことにチーン



アート作品ですかね指差し?笑

写真取った後泣きながら拭いた笑い泣き

まだ10回も使っていないのに半分くらいに減りました真顔


ってね、ついてないって書いているけど結局のところ私の不注意滝汗


とりあえず嫌なことがあったら後は上がるだけひらめき


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


エフオーとサーティワンとのコラボ服賑わっていますね照れ


私急に必要なもの以外基本楽天マラソンとかSS以外で買うことはないんですがあれよあれよと売り切れちゃって焦って買ってしまいました🍨



これ購入しましたぽってり苺




最初はこのボーダーラブポーションの方を購入予定だったんですがアプレの方が売り切れだらけだったのでこちらは楽天マラソンまで残っていたら購入したいな🍨↓



(楽天HPより画像お借りしています)










とりあえず楽天マラソンでさっきのラブポーションと八百屋T🫑とシェイクT🥤が欲しい↓


さてと、日曜日は何しよう爆笑

【追記】

日曜日は主人が公園に連れて行ってくれました⛲️

助かる!

明日からまた幼稚園ウインク

また今週も楽しく過ごせますようにニコニコ