先週末にユザワヤで目について

残り2玉を買ってきてから

ネットで追加注文した糸が届いた

 

この原毛に近いメリノウール黄色は

日本ではミモザ色だろう

 

 

実はミモザという花は本来は別の花で

日本でミモザと呼ばれてるのは本トはアカシアが正解

 

 

原毛に近いメリノウールは波打ってるので

レース模様を編むのには買って失敗したと思ったが

味のあるメリヤス編みには向いてて

なんだかんだ20玉以上は消費してたりしてw

 

黄色で良い色はなかなか無いので

ある時に買っておこうとね

 

まあピッコロ(隣の糸)がある限りは

とりあえずは黄色に困るコトはなかろうが

これアクリル100%なので部分使いなら良いのだけど

やっぱウールが゚+.(・∀・)゚+.゚イイよね~

 

 

さて

ChatGPTがテレビのニュースでも取り上げられるようになった

 

 

既にiPhoneでお馴染みのSiriみたいなモノで

ぶっちゃけ会話できるアプリだが

日本語でもとても自然な会話ができて

難しいコトでも平易に噛み砕いて説明してくれたりするるる~

 

 

左下の[Try ChatGPT]から

GoogleアカかMicrosoftアカでログインして

[+ new chat]をクリックすればOK

 

日本語で入力すれば日本語で返してくれるが

情報は古く「2021年までのデータしか無い」と

ChatGPT当人(人じゃナイっつのw)が謝罪してたけどね

 

とにかくAIのここ最近の進化は凄くて

こちとら試すのも追いつかぬくらいなのだが

美麗な人物をテキストだけで作成できる優秀なアプリが

大いに気に行ったので紹介しておこう^^

 

 

このLexicaなるアプリで以下の呪文を唱えてみた

Beautiful 16 year old girl with long hair cosplaying in Victorian costume

一発で出来上がったのはこれら4枚

 

 

細部に「ん?」という部分はあれど

パッと見では美貌に圧倒されてしまうし

そこは問題ではなさそうな?

 

 

1枚めと2枚めは顔が同一人物ぽいね

自分の好みではこの3枚めの子が゚+.(・∀・)゚+.゚イイ♡


 

最後のは女性のルックス自体には文句のつけようが無いが・・・

 

 

一見して手が無いのがわかるので残念な仕上がり^^;

 

似たような画像を作った人はたくさんいて

作った時の呪文と一緒にずらっと出てくるのを眺めてると

時間が経つのがあっという間www

 

 
お時間ある方は美女を堪能してってね♪
 
※美女画像作成専用ツールではなくってよ