2024年はこの石鹸たちから始めます | 大阪府堺市お肌に優しい手作り石鹸教室ciel bleu (シェル ブルー)

大阪府堺市お肌に優しい手作り石鹸教室ciel bleu (シェル ブルー)

少人数制・女性限定の石鹸教室です。
数種類のオイル、ハーブや食品などを入れたお肌に優しい石鹸作りをしています。


日常生活に彩りと癒やしをプラス
手作り石鹸教室 ciel bleu
大阪府堺市・少人数制・女性限定

ご訪問ありがとうございます。

22日は『冬至』ですねオレンジ←柚子
柚子風呂にゆ〜くり浸かりたいなぁ星空温泉

最近私は『エプソムソルト』を
お風呂に入れています。
良く温まって疲れがとれるとか?
どうかな~まぁ…半信半疑だけど指差し


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


では…
来年1月・2月の季節の石鹸メニューの
お知らせですびっくりマーク


【酒粕の石鹸】

八海山酒粕、椿油、椿バターも入れて保湿を高めた冬用のレシピにしました。

・・・フルサイズ 5,500円



【有機柚子&はちみつの石鹸】

徳島県の有機柚子を丸ごと、種を除いてブレンダーにかける所からスタート!
取り除いた種は日本酒に浸けて柚子ローションの
もと作り(小瓶付き)
石鹸は冷蔵庫保存なのでお持ち帰りできます。
(あればアクリルモールドご持参ください)

・・・フルサイズ 6,000円




【白ぬかの石鹸】

 白ぬかは4回の精米で採れる、ぬかの中でも
一番内側の部分で別名化粧ぬかともよばれます。
採れる量もわずか…
お肌の保湿力と肌理が整うのを期待したいですね!
日本酒の煮切りもプラスして。

・・・フルサイズ 5,500円



【カカオニブの石鹸】

スーパーフードであるカカオニブを手間をかけて
石鹸に入れます。
カカオバターも使います。
バレンタインのプレゼントに『カカオニブの石鹸』はいかがでしょうか。

・・・フルサイズ 5,500円



よろしければ、ご一緒に作りませんか。
どうぞよろしくお願い致します。