ローズと一緒に淡路島旅行♪秋♪ その5 | アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

ブラックタンのアメコカ ローズ・アキの日常を綴ります。



みなさん、こんばんみー新月


昨日からみんなわらわら会の記事がいっぱいドキドキ


いいなあと楽しませてもらってます。


今回は小学校お祭りのため、いけなかったけど、


来年は行けるといいなあにへ




さてさて、淡路島旅行の続きです。


3日の朝、9時くらいに出発ビックリマークとなりー


やっぱ早く起きれない私はわたわたあせるしながら


準備ーー。


でも、せっかくだから、コテージの前で記念写真。



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

ワンコ連れてお友達と一緒に遊ぶのなら


とってもオススメのお宿です。


ベッドもとっても広かったよードキドキ


子どもと寝るのも、ラクラクでした。






チェックアウトして、


やっぱりわあわあぎゃあぎゃあ言って、なかなか出発できない我が家ガーン


そんなこんなしてたら・・・、


忘れ物しちゃったのおお叫び



本日の一つ目の目的地、こんぴらさん の駐車場について、びっくり目


次男の靴が無い・・・・叫び



オヤジの車に乗るとき、靴脱いで乗ったんですが、


そのとき入れ忘れちゃったあせる


これから、こんぴらさんに上るのに・・・


クロックス・・・・、ありえねーべww



駐車場のお兄さんに聞いたら、


すぐ近くの商店街に靴屋さんありますよとのこと。


おおお、よかった、よかった音譜


早速向かうと・・・




アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

昔懐かしい履物屋さん、発見目


ここおじいちゃん、おばあちゃんの履物しか扱ってないかも・・・www


という不安も抱きながら、店内へ。



気さくな女性の方(店主さんかな?)が


こどものもあるよー!!


と言って、サイズを出してくれました。


不安そうだった次男もニコニコ笑顔に音譜


あー、よかったよかった、


これでみんなでこんぴらさんに上れるねラブラブ




こんぴらさん、御本宮までの石段は785段です。


目標はそこまでいくこと!!


四国在住の私、実はまだ参拝したことがありません・・汗


それもあって、行きたかったので、


今回行くことができて、とても嬉しかったです。



さあ、まずは土産物が並ぶ石段を進んでいきますよん。





アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

ここは一の坂鳥居になるかな。


みんな、見て見てー。


ローズの張り切り顔ドキドキ


オヤジと一緒に最後まで張り切ってましたピース


このあたりはまだまだ余裕音譜


どんどん進んでいきますよ。





アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々
HIROさんに撮ってもらった家族写真。


みんないい感じでしょドキドキ


ローズもこれはこれでいいでしょ。



こちらは365段の場所の大門です。


この辺りでは結構汗がでてきてー、


息ぜーぜーしてきたべあせる




アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

こんな案内もありました。

ワンコ連れは今回はほとんど見かけなかったけど、

みんなでルールを守って、ずっとワンコと一緒に参拝できたらいいですよね。




大門の裏手で休憩です。


ここで姉妹ショットが撮れましたよラブラブ


アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々


ブラちゃんとシフォンちゃんなら、こんなに近づけるローズ。


いつものギャンギャン犬の姿からは・・・、


うう、ウレシイベ!!






アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

色以外いっしょのそっくり姉妹

もっと姉妹写真撮ればよかったなあ・・・。

ここだけちょい後悔ですww


い つまでも休憩したいけど、

進まなくてはいけないね。

お天気もなんだかどんどんどんよりしてきてるしー。




ワン連れで撮らなくっちゃいけないスポットはここでしょ!!


アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

こんぴら狗の銅像です。

昔犬が人の代わりに代参したというのは、有名ですよね。

この狗、なんか石段の疲れを癒してくれるお顔 ドキドキ



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

この写真はどの辺りで撮ったのかな?

オヤジが撮れ!!って言ったので、撮りましたー。

足腰丈夫なおっさんと元気いっぱいワンコ。

今回とってもいいコンビでしたにひひ



さあ、みんな(オヤジとローズと忍たまww次男をのぞく、あ、ブラちゃんもかな)疲れてきたところで・・・




あ、やっと御本宮!!





アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

違うの、ここ旭社だって・・・・・ガーン


ちなみに628段目・・・。


元気トリオ、なんだかほんわかムードですなーーーうふふ




こっちはこぶ1が弱音吐きすぎで


ちょーーーーーーーイライラですわwww


こぶ1の根性無しっぷりに、キイーーーーーーーーーーだべ怒り




キイキイ怒って歩いてたらwww


見えてきました・・・・。




アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々


ここを上がったら・・・、


御本院ですって。


ひえええええ、でもここで下りるわけにはいかない!!



ぜえはあ言ってる体に鞭打ちwww


なんとか上りきりました。





アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

あんまりにぜえはあ言ってた為www


ローズの写真はございませんwww




はー、なんとかお参りできました。




ここからさらに583段の石段を上がると、


奥社があるそうです。


ちなみに私の友達、同じ日の1時間後くらいに奥社まで行ってた!!!


なんとな、4歳と7歳連れてすごいなビックリマーク


よっしゃあ、次回は奥社まで行くべ!!と決意を固めてる私ですww




用意万端のHIROさんにお茶をもらってー、


さあ、来たならば帰らないといかんべ。



もうちょっと続いちゃうべ!!

よろしく、クリックだ!!



にほんブログ村