冬のお庭ー | アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

ブラックタンのアメコカ ローズ・アキの日常を綴ります。

みなさま、こんばんみー。


最近あまりの寒さに放置気味だったわがお庭・・・叫び


kiyoさんのブログを読んで、このままではいけないー、


冬作業をしなければーとやっとこさ重ーい腰をあげました、今日www


バラの剪定だけはしてたんだけど、


植え替えもしたいし、何鉢か地植えにしたいなあとも思ってました。


午後から作業ー。


庭も見渡してみますと、


お花はがんばって咲いてくれてる黄色い花


いやはや、ほっといててごめんねー汗


がんばって咲いてくれてるお花たちのご紹介ー。



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々


シングルのレッド系クリスマスローズ。


アホみたいに咲いてくれてます。



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

こちらはダブルのピコティー(縁がある)ホワイトかな。


これもアホみたいにつぼみがついてます。


切ってお部屋にかざろ音譜



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

これは原種のフェチダスかな。


植えてみたら、あんまきれいじゃなかった・・・。


ま、でも元気なので、そのままです。



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

これはシングルのクリスマスローズ。


なんか名前があったと思うんですが、忘れたべー。


クリローにしては珍しく上を向いて咲くので、


鉢植えでいろんなところに持っていけるようにしてます。



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

庭の片隅にさくスノードロップ。


清楚で可愛い姿ですー。


勝手にもっと増えてくれないかなあー。


後ろはクリスマスリーズのつぼみ、


どんなお花が咲くかは忘れたwww


多分ダブルじゃ。



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

んで、今日の作業。


つるバラを地植えにしたり、


クレマチス、トケイソウも地植えに


(花が咲かないので、もう地植えにしてやるー!!!


というやけっぱち地植えwwww)


地植えにしたら強くなるか、枯れるかどっちかになります。


我が家の場合。


いいほうに転んでちょーだい。


いろんな作業をしていたら、


あっという間に5時になるー。


全然やりたいことが終わってないという不思議はてなマーク


庭仕事に終わりはないねー、いつまでもできます。


明日も続きが出来るといいなあ。




ローズは自分のベッドで爆睡・・・ぐぅぐぅ


昔はさみしがってたくせに今は全然気にしてくれない・・・。


なんかさみしいわあ(笑)



ローズの出番ゼロだけど、クリックプリーズです。


<
にほんブログ村 br />