聖地巡り 熊本・阿蘇神社 | ☆I CAN'T STOP SMILING☆

雨が しとしと降るなか

熊本へ向かいました



☆I CAN'T STOP SMILING☆


お正月に今年は「熊本の神社に行きたいね」と言っていた

阿蘇神社



厄払い 家内安全 商売繁盛

良縁の神社でもあり 若い子達で

賑わいのある神社でした

私もまだ若い方?


雨の神社も風情があっていいですね


願い事を唱えながら廻る[縁結びの石]


願い事を唱えながら触る[願掛けの石]


不老長寿の水として飲用される[神の泉]

があります


雨の為 写真は撮っていません汗


神社を後にし

腹ごしらえラブラブ


肌寒かったので

お蕎麦にしました


☆I CAN'T STOP SMILING☆



「凄いボリューム 食べれるかな・・」と可愛く(?)言ってみましたが

美味しく ペロっと完食チョキ

写真もテキトーに撮った感 丸出し汗


霧の為 断念した 大観峰

今度は行きたい!



市内へ向かい


☆I CAN'T STOP SMILING☆


熊本城

加藤清正ですよね?

歴史が疎い私あせる


天守閣からの眺め

☆I CAN'T STOP SMILING☆



☆I CAN'T STOP SMILING☆



☆I CAN'T STOP SMILING☆



緑が美しい

桜が咲く頃にまた行きたいな





熊本と言ったら この子

☆I CAN'T STOP SMILING☆



は~可愛い音譜



☆I CAN'T STOP SMILING☆


キャラクターの物を部屋に置くのは趣味にないのですが

可愛くてカップ購入

グッズは他にメモ帳 手ぬぐい お菓子 電卓などありました