美的な一日 カラーレッスン編 | ☆I CAN'T STOP SMILING☆



3連休 のんびりし過ぎたせい?


忙しかったです 仕事あせる





電話が鳴りっぱなし





電話線切っていいですか?




( ̄_ ̄ i)



12時間一歩も出ず事務所に缶詰。





日曜日 素敵な出会いがありました


以前より 仲良くしていただいている のあ♪さんより、お誘いいただき


カラーレッスンへ





カラーレッスンを始めて受けたのは 10年前?


いや それよりもっと前


機会があれば 受けたいと思っていました





10時 待ち合わせ場所に  コスメ番長 のあ♪さん


(秋のコスメ楽しい記事で釘付け大好きなブロガーさん)


二度目まして~音譜 始めまして~の様子はコチラ


キュッと上に束ねた髪がキュート


またイメージが変わりました 


気になるアイメイク この日はルナソルだそうですよっ


ルナソル のあサンの技でゴージャスに!




向ったのは カフェKiitos




2階にある可愛いカフェです



カフェの前で 始めまして~音譜


今回のコーチ リブラさん


モスグリーンのワンピースをカッコよく着こなし 


年齢を聞いてビックリ ヘアスタイルもオシャレ


親しみやすい第一印象です 





カフェも可愛いのですが、ショートヘアのオーナーさんが可愛い


(リブラさんのブログに写真が載っていますよ)


☆I CAN'T STOP SMILING☆



お店に入ると到着されていた





始めまして~音譜 スージーさん





ロングヘアーのクールビューティという言葉がピッタリ


(お話をすると実際はクールではないです♪)


ブルーのアイメイクがとてもお似合いでしたよ


スタイルがよく脚が長くて羨ましかったです


☆I CAN'T STOP SMILING☆




レッスンは布をあてて試していきます


(モデル のあサン)




のあサンはブルーベース


☆I CAN'T STOP SMILING☆




肌の色 髪の色 目の色からパーソナルカラーを診断




☆I CAN'T STOP SMILING☆






(2色の布参照)


私が直感で選ぶ色は左 濃い色を選びますが


肌にあてると・・ 濃い色は顔映りが暗く ぼやけた印象に





右の色をあてると肌が明るく華やかに





☆I CAN'T STOP SMILING☆




のあサンだと全く逆 のあサンが薄い色をあてると


物足りなく 同じ布でも安っぽく見えました


私が似合うのは代表的な色がオレンジ


意外と無難によく着る黒 私は避けた方がよさそう





着ても顔から離したり スカーフでカバーしたり







確かに・・冬によく着る黒のタートルネック


私 似合ないのに薄々気づいていましたドクロ


(かなり前に 深っちゃんが着てて憧れたの・・)


あっ!色うんぬんより首が太いからカモ・・





アクセサリーはシルバーよりゴールド


シルバーを使うなら 艶なし 





大き目のアクセは 浮いてしまうので小ぶりな物で


(のあサン 大振りのアクセが似合うこと!!)


パールは イエローパールがしっくりきました





若い頃は何色を着ても 若さでカバーできるんですね


年齢を重ねるごとに 色を振り分けてきたと思います





どの色を選んだら


宝石赤自分らしいか


宝石紫垢抜けて見えるか 


宝石赤綺麗に見えるか



このレッスンを受けて色選びが楽しくなってきました


何だか アドバイスもできそうです♪





そして リブラさんが言われていた事 下着(ブラ)は心臓に近く


心に通じるものがあるから 黒ではなくピンク系を身に付けた方がいいと





なるほどひらめき電球


(身につけたら もっと・・・?!もっと何??)


( ̄▽+ ̄*)


即 実行しますパー




この後も 素敵な出会いがっ


(始めまして~長崎ツートップ登場!!)





 晴れつづく晴れ



ペタしてね