塗り過ぎ注意*椿油美容法 | ☆I CAN'T STOP SMILING☆
☆I CAN'T STOP SMILING☆-Image354.jpg
椿油
何となく『髪に』『肌に』にいいと聞いた事がある。
鹿児島で購入してお気に入りに♪

【髪に椿油】
☆髪に潤いを与える

☆紫外線予防

☆ドライヤーの熱をカット

☆毛細胞の活性

☆抜け毛や白髪予防

【肌に椿油】
☆老廃物 毛穴のつまりに働きかける

☆ニキビ予防

☆天然の紫外線防止剤の働きによりシミ・ソバカス防止

調べてみると凄いよさそう。
私の利用方
シャンプーに3敵垂らし一緒に泡立てて洗い、流す。
タオルで拭いた後 1敵(髪の長さ多さで調整) 毛先のあと全体に薄く延ばす
最近 コレを始めてから翌日の髪の毛のまとまりが全然違う。毛先もしっとり。


ふと思い出した…小さい頃 家の鏡台に『椿油』置いてあった。
『あの瓶に入った黄色い水 何だろう?』と思っていた。
昔から愛されていたのか…
いい物は ずっと残っていくのね♪


ただ、塗りすぎ注意
ベタベタの脂性のオッサンみたくなるので。
(¨;)