まリん~1歳までのHISTORY☆ | ♪

リぼん*まリん*みおんとのHappyBlog♪♪


前回の記事にて
たくさんのお祝いのコメント有難うございます♪

この場を借りてお礼を申し上げます♪♪
(*^_^*)

まリんさん~
我が家に来たのは2011年12月17日

埼玉県のブリーダーさん出身
2か月半にして455gのチビチビちゃんでした・・・

それに毛は真っ黒・・・

 

ティーカップならぬどんぶりプードルで
あまりの小ささにお迎えに行った時はドキドキでした☆


最初は夜泣きがひどく、
わたしも参っておりました~;;

だけどトイレだけはちゃんと家に来た時から
シーツでするお利口ちゃんでした☆

☆3ヶ月の頃☆
 二人目を飼った事をパパに言い出せず
お正月に帰省した時にカミングアウト

パパはまリんの夜泣きにも参って
機嫌が最悪;
すぐに名古屋に帰ってきたのを思い出します・・・

 

まリんが来てからリぼんが血便をしたりと
相当ショックを受けたみたいで
その頃からリぼんを優先にしてきたせいか

まリんは「おいで」と言ってもすぐに来ず
私のお膝はリぼんの場所だと認識して育ちました
 
なので今でも「おいで」と言ってもすぐには来ません;

 


☆5ヶ月の頃☆
リぼんとは仲良くなりだし
いつもピッタリとひっついてまわるように☆

お散歩デビューしたのもこの頃かな♪

いつも行ってた鶴舞公園♪
お散歩よりもハトが気になって
いつも追いかけてました(*^_^*)

 

名城公園にもスズメやカラスがいっぱいで
いつもピョンピョン跳ねながら走ってます♪

  

☆6ヶ月の頃☆

この頃からリぼん&まリんを連れて
カフェにも行ける様になりました~☆

でも人間様のゴハンにもガッツいて
大変でした~;;;;

だけどリぼんを見てるからか
オスワリ&マテは 
教えてないのに出来るようになりました☆
プードルちゃんってスゴイ☆

 

鶴舞公園・名城公園・庄内緑地・五条川
沢山お花見したね~!

 
 


☆7ヶ月の頃☆

ちょうどみおんを迎える数日前~
2人の記念にドッグカメラマンさんに撮ってもらいました☆

 

オフ会に参加するようになったのも
この頃かな~♪
 


☆8ヶ月の頃☆

まだみおんが小さくて
二人でよくお出かけしたね~☆

リトルワールドや荒子川公園~


 
 

いつも元気いっぱいのこの笑顔に
癒されています♪♪♪

☆9か月の頃☆

夏真っ盛り~ドッグランでも元気いっぱい☆

 



☆10ヶ月の頃☆

初めての和歌山旅行~☆
プールに入ったのも初めてだったね~☆♪
予想以上に泳ぐのがヘタで お姉ちゃんと大笑いしたなぁ♪

 

☆11ヶ月の頃☆

こないだの軽井沢旅行~☆

最近モテモテのまリんさん、
旅行先のプーちゃんにもモテ、隼にもモテ、

まリんは喜ぶと尻尾とお尻をフリフリさせるので
とっても可愛いんです♪

私と目が合うだけで
尻尾をフリフリさせて喜ぶんですよ~☆

もうたまらない!♪

 

 

まリんが我が家にきてまだ数か月・・・

今振り返ると
まリんと二人きりの時間は
数えられるほどしかなかった様に思います


我が家に来たときからリぼんがいて

少ししたら 妹・みおんがきて

いつもガマンさせてばかり?
いや、それが普通だと思っているのかもしれません・・・

だから
ちゃんと自分の順番を寝て待つ、控え目な子に育ちました

そんなまリんを察して
リぼんがヤキモチ妬こうが ちゃんとまリんとの時間を作って
可愛がってあげたいなって気持ちが強くあります・・・

いつもはお笑い担当のまリん

 

寝顔もみなさんが思ってるほど可愛くはありません(笑)
むしろぶっさー!って感じです

  
  
  

 でも可愛くて可愛くて 仕方ないんですね・・・

まリんを迎えたときに 同じ大きさのぬいぐるみを
ケージに入れたのですが↓コレね

 

こんなに大きくなりました・・・


 

1歳を迎えるころにはぬいぐるみさんも
ぐったり・・・・
こんなんになっちゃいました;;;;

 

 どんぶりに入ってたまリんは

もう入りません・・・

 

もう1歳だというのに
まだヒートが来ていないし
下の犬歯も抜けないまま・・・・

何でもかじるクセも治らないまま
(何度病院に駆け込んだか;)
本当に目の離せない毎日・・・・・・


 それでも著しく成長していた日々も少しずつ落ち着き
ようやく大人の階段をのぼりはじめたまリん♪

これからも
私や リぼん・みおん 仲良くしてくれるお友達
そして これから出会う人たちに
まリんの元気いっぱいの笑顔をふりまいてね~♪♪


 
 
 I LOVE MARINE!