大地の漢方便秘薬 製造中止? | Rose’s Wellness Life

大地の漢方便秘薬 製造中止?

(※注)お食事中の方は後で読んで下さいビックリマーク
 
一昨日、長年愛飲している便秘薬が切れたので、いつもの薬局へ買いに行くと全く見当たりませんはてなマーク
店員さん曰く現在品切れ状態との話で、他の薬局を廻るもどこにも置いて無いガーン
薬剤師さんに話を聞くと、現在製造中止?している様です。
 
私は昔から母親譲りかずっと便秘に悩まされており、若い頃から薬に頼っていたせいか多分これです泣

 

大腸が緩んでしまって、最近下腹部の左側の方が少し出て来ましたあせるヤバいガーン

 

薬に頼らない食生活と生活習慣をと言われても、やはり無ければ生活に困りますし、今さら他社製品に乗り換える気もありません。

 
つい最近まで普通に沢山店頭販売していたのに…まさか短期間でこんな状態になるとは夢にも思っていませんでしたダウン
 
新型コロナの時にマスクが消えたのと同じです。あの時は毎日高いマスクをあちこち探し回ったり、朝早くから薬局に行列してやっと数枚購入したりと大変な思いをした時と変わりませんドンッ
 
ネットで探しても高値でおひとり様1点限りの限定販売など全て売り切れており、奪い合いになる為か笑在庫販売店の情報も見当たりませんね!?
口コミを見る限り、私の他にも沢山の難民が続出しているのは確かなようです。
 
小林製薬の件もあり不審点もありますので、製造元のアリナミン製薬にフリーダイヤルで問い合わせたところ、原材料不足(具体的な原材料名は教えてもらえなかったパンチ!のですが輸入難?)で販売が滞っているそうですメラメラ
 
実際、アリナミン製薬内で製造しているのではなく、別会社の国内の製造工場で現在はまた製造再開しており、来月7月には以前の様に供給・販売が出来るという話でした!?
 
私も恥ずかしい思いをしながら薬局を探し回って(カバー画像はたまたま残っていたレア物のタケダ漢方便秘薬)大変な思いをしたので、製品説明ページのトップに赤地でお詫びの説明サイトに飛ぶよう書いてくれとクレームを入れましたムキー
 
下のスクショは実際に返ってきたメールグー