ボブ・マーリー「ONE LOVE」 | Rose’s Wellness Life

ボブ・マーリー「ONE LOVE」

今日はまたまたステーションシネマで、36歳の若さで皮膚ガンからの脳や肺への転移が原因で亡くなったレゲエの神様、ボブ・マーレィの伝記映画を観てきました口笛

俳優もそっくりさん揃いで彼の生い立ちから詳しく再現されており、本物の過去フィルムを見ているような錯覚になりましたびっくり

またマーレィやメンバーらが着ている70年代のadidasやラスタカラーの服、OrangeやHIWATTのアンプなどビンテージ物ばかりなのも懐かしかったですグッド!

最初は目ざといエリック・クラプトンがカヴァーした「I Shot The Sheriff」を聴いたのが、今でいうルーツレゲエを知るきっかけだった覚えがあります笑

 

ピーター・トッシュ(後に脱退)とバニー・ウェイラー、バックコーラスに奥さんのリタもいてたザ・ウェイラーズは好きな曲が沢山ありすぎて、どハマりしていましたアップ

マーレィはとにかく歌声が最高に素晴らしく心地良い気分になります音譜

 

現在は沢山いる異母兄弟の息子達も頑張っていますチョキやはり血筋かみなさん歌が上手でCOOLです合格