ジョン・レノン 「失われていなかった」週末 | Rose’s Wellness Life

ジョン・レノン 「失われていなかった」週末

 

今日は日記にも書いていたジョン・レノン(の愛人の告発)の映画を観て来ましたビックリマーク
1960年のビートルズ(シルバービートルズ改め)、右端のベーシストのスチュが抜け、ドラマーのピートはデビュー前にクビにされ、リンゴが後釜によだれ
 
左がジョン・レノンの最初の綺麗な奥さん、シンシアと一人息子のジュリアンドキドキ

右が最初ジョンどころかビートルズすら知らなかった安田財閥のお嬢様オノ・ヨーコあせる
 
日本ではジョンとヨーコは、仲が良くラブ&ピースなおしどり夫婦だと信じている方が多そうですが、実はヨーコは計算高く風変わりな性格の女性だったようですガーン
彼女には息子ショーンと、ジョンと結婚する前にキョーコという娘もいてました。
 
私はジョンと秘書だったメイ・パンはただの愛人関係だったと思っていましたが、本人の自白により驚きの真実が明確になり、それは実に胸がすくような納得いく内容てしたウインク
 
ここにダラダラ書くより、興味ある方は本人が関するページを読まれたほうが早いでしょうびっくり
映画の終盤にはジョンとメイの数奇な運命より、前妻の息子ジュリアンと父親ジョンをヨーコが会わせないように仕向けていた事が可哀想で、感情移入してしまいました泣
 
一昔前、ジュリアン・レノンがデビューした時は、ジョンに似ている上に可愛くて嬉しかったです飛び出すハート
映画を観た後はまだ現役で健在なヨーコが嫌いになりましたが笑、息子達は表面上か知りませんが仲良くしているみたいですねはてなマーク
またメイのお陰で行動的になったジョンと絡むミュージシャン勢が豪華で、当時の若く懐かしい姿を拝めるのも魅力でしたびっくり

「真夜中を突っ走れ」での派手な眼鏡のエルトン・ジョンやデヴィッド・ボウイ、ニルソンやアリス・クーパーにミック・ジャガー、キース・ムーン(リンゴの息子ザックの師匠)に殺人鬼(服役中に死去)のフィル・スペクターまで汗

 

ジョンとは犬猿の仲だった?(現在デマだと否定していますが)ポールがジュリアンを励ます為に書いた有名な曲